かんたんなのにgood looking!

こちらの本を買ってみました。
e0188325_20494444.jpg

こういうレシピ本は、
一つ二つは作りたいものが載っているのですが、
どうもそれ以上はあまり作りたいものがなく、
結局いつもパターン屋さんで
気に入ったものを一つずつ買っていました。

でも、これは違いましたね~

トライしたいものがたくさんありました♪


まずはこれを・・・・
e0188325_20495994.jpg



e0188325_20501333.jpg


生地はC&Sさんのリネン混ダンガリー。

アイロンもばっちしかかるし縫いやすい。
初めてものにトライするには、持ってこいの万能生地です。

e0188325_20503726.jpg

e0188325_20511994.jpg

e0188325_2054224.jpg

e0188325_20514348.jpg

e0188325_20515936.jpg


いろいろ小細工の多いワンピで、
パターンは多いのですが、
特に難所はありません。

でもでも~


程よいフィット感、
でも動きやすい、
作った達成感も味わえて、
生地を変えてまた作りたい、と思えるワンピです。


これに気を良くして、
この本から続いて2着作りました!!


写真が撮れたらUPしたいと思います (^0^)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-06-17 20:52 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)
Commented by wani at 2012-06-18 11:25 x
おお〜、いいね。
パタレもいいけどサイジングが大きめだし、こちらはすっきりしているね。
ハンドメイドの洋服を着ていると、「手作り?」と聞かれるんだけど、どうしてすぐに分かっちゃうんだろうか?やはりシロウト縫製は一目で分かるのかしら。gondeeeちゃんはそんな事ないでしょうね。あ、リバティのポーチこの前PTAの集まりで何気なく使っていたら、大絶賛でした!
Commented by gondeee at 2012-06-24 23:43
★waniさんへ。
わにさん、元気~??

早いね・・・・あっちゅーまに夏休みくるよ、こりゃ・泣。
ああ悩ましい・・・。

この本は、9~13号のサイズ展開なんだけど、
スッキリしてて、それでいて動きに無理のないパターンが多いよ。

ポーチ、まだ使ってくれてるなんて、うれしい!感激!

でも、私のミシン道もまだまだですわ・・・・泣

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧