フリルブラウス・その2。


e0188325_20442369.jpg

続けて作りました。
e0188325_20444852.jpg

今度は袖にシャーリングゴムを通し、
かなり時間短縮。

でもこのほうが涼しい~



生地は、C&Sさんのリネン混生地。

以前大量に購入して、自分服をいくつか作りましたが、
まだまだ残っています。

かなり雰囲気のある服になるので、
大好きな生地です。
(お値段もかなりプチプラだった♪♪)

**************************************************

昨日は、私の誕生日でした。
とはいえ、もうすっかりめでたくないし、
お祝い気分でもなく、
ああ、とうとう大台にのっちゃったがな・・・・なんて、
鏡を見ながら、ちょいとさみしくなった一日。


そんな大人な誕生日はそっと過ぎていく・・・と思いきや、
そんな日に限って、
兄弟二人で、いろいろとやらかしてくれました。

長男は、今までずっとごまかしてきたことがあって、
それがふとした拍子に私の目にとまり、バレちゃった。


次男は、例によってわがまま放題なのが、
ワタシだけでなく、父の堪忍袋の緒も切っちゃった。


夫婦二人、熱くなりすぎた一日でした。



あ~、もっと大きな気持ちで彼らと接したい~(> _ <)



私には当分ムリな気がします・・・・・





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-07-02 20:39 | ハンドメイド(おとな) | Comments(7)
Commented by wani at 2012-07-02 22:01 x
HappyBIrthday to U.
Welcome to 40's.
1日がお誕生日だったのね〜
私も誕生日になぜか子どもや夫がやらかしてくれる事多いよ。
ぷんぷんの誕生日も何回かあってさ。
それでも家族は「おめでとう」の気持ちなんだよね。
素敵な一年でありますように!

Commented by あかね at 2012-07-03 10:17 x
gondeeeさーーーん♪
超~~お久しぶり(*><*)
そしてそして!!
♪♪♪♪HappyBirthday♪♪♪♪
我が家は、お兄ちゃんが先月の29日に誕生日だったよー^^

子育て・・・相変わらず我が家も、目くじら立ててる私www
チビがね~~・・・・もう大変ww
ズルスケすぎて、怒鳴ってばかりー。
でも怒られた後にすぐ反省して、「ごめんね」の変わりに
私の頭をめいいっぱい撫で撫でするの。
そして、怒鳴った自分に反省。。。私もまだまだです(汗)
3人目でも学んでない私。。。w

そういえば、今は色々仕事も落ち着いたのかな??
相変わらず、ハンドメイド楽しんでるのね^^

また来るねー♪♪
Commented by ee-chan at 2012-07-03 22:47
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
いつもブログの更新を楽しみにしています♪
コメントはお久しぶりですが。。。(^^ゞ
私も月末にお誕生日を迎えます。↑から察するに、gondeeeさんと一つ違いです。
子供の誕生日はお祝いムードですぎるのに、自分の誕生日はいつもと変わらないものですよね。
うちもいっつも怒ってばっかりで、まともにしゃべってないかも(^_^;)
だめですね~。母も成長しないと。
そうそう、私もいつも同じこと思ってます。
大きな気持ちでと。一歩引いて冷静にと。
これが難しいんですよね。。。
Commented by ee-chan at 2012-07-03 22:57
大事なことを書き忘れていました!
フリルブラウス、この前から素敵だな~って思っていたんです。
あの本も、これまでに何度も本屋で手に取り、辞め、を繰り返したことか。
やっぱり買っておくべきだったかな~なんてgondeeeさんの作品を見ながら思っていました。
今度また本屋をのぞいてみようと思います。
また新たに作ったら教えて下さいね。
何度も失礼しました(*^_^*)
Commented by gondeee at 2012-07-08 20:25
★わにさんへ。
びぇ~ん、おめでたくない~!!!
なんだか最近、ほんっと疲れやすくなったようで、
パワー全開が唯一のウリだったのに、
どうもあかん・・・・汗。

毎日おおらかな気持ちで子供たちと向き合いたいけど、
理想と現実はなかなか・・・・・です。
Commented by gondeee at 2012-07-08 20:28
★あかねさんへ。
きゃー、あかねさん、お久しぶり~
元気だった??

仕事がんばってる??

いやいや、三人の子育て+仕事+家事してるだけで、
ワタシより全然学んでいること多いと思います。

私の方は、仕事なんとかペースがつかめてきた感じかな。

でもこの年では、なかなか柔軟性というか、
協調性というか・・・・いやいや、単に記憶力の低下かな・・・

いろいろと難しいです。

またそのあたりも聞いてね~(T_T)

あ~また、悪夢の夏休みがやってくるね~!!
Commented by gondeee at 2012-07-08 20:31
★eiさんへ。
ありがとうございます~。
あ、eiさんとお歳がニア~なのね。
さらに親近感♪♪

この本、ゼヒゼヒ~

作りたいものがいっぱいです。

きっと同じレシピでも、
eiさんの素敵なセンスとテクニックで、
また違ったお洋服に仕上がるんだろな~。

ゼヒ見てみたいっ!!

子育ては、親育て、って感じで、
永遠に答えは出ない気がします。

う~ん、重い~!!

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧