自分服やら夏のつぶやきやら・・・。

いつのまにやら、夏休みに突入です。

毎日保冷剤の方が重いであろう弁当を持たせ、
子供たちは習い事や、学童へ。

夏休み始まったところだというのに、
すでに二人とも真黒です・・・・汗。


ブログの更新も、
ハンドメイドも、
かなり滞りがちですが、
元気でやっております。

年のせいか、最近、どうもいろんなことに、
ヤル気モードが入りにくくて(T_T)


e0188325_19532934.jpg

そんな中、猛暑対策で作ったリボンヨークブラウス2枚目。
(通算ではもう数え切れないけど・・・)

e0188325_19534749.jpg

e0188325_1954728.jpg

C&Sさんの薄手のサッカーっぽい、
リネンっぽい生地。

ストライプだと思ってたら、
なんとボーダー柄でした・・・・(^ ^;)

ヨークやカフス部分は、
リネン混ダンガリー。

やっぱり涼しいこのブラウス。
もうこれしか着られない~(> _ <)









e0188325_19543235.jpg

我が家のリビングは、縦型ブラインドです。
(上の画像はブラインド撤去後です)

2窓分で、あの一反木綿みたいなのんが、実に60枚ほどぶら下がっております。

それを地道に外して、洗濯。

気がつきゃ、干すのも一苦労。

最後には、鬼のアイロンタイムが(- -;)


扇風機を正面において、
地道に60枚アイロンかけました。

この一連の鬼作業、
家では誰もほめてくんないし、
自分で自分をほめてあげたい・泣。


ウォッシャブルにこだわって選んだブラインドでしたが、
果たして今までなんかいウォッシュしたんだか・・・・(- -)
(あ~めんどくさっ)


梅雨も明けて、本格的に暑くなりましたが、
みなさん、夏バテしないようにしましょうね~^ ^




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-07-23 19:55 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)
Commented by あかね at 2012-07-26 09:06 x
分かる~!!!
やる気モードのスイッチが、ホントなかなか入りにくい・・・(^^;)

そしてそして、凄く頑張っているのに、分かってもらいにくくて
褒められる事が滅多にないのも悲しいのよね。。。グスン

昨日うちの旦那、お兄ちゃんのサッカー送ったついでに、学童保育の娘とチビのお迎え行ったよ!!と、褒めてとばかりに、アピール(--;)
それ・・・私、毎日当たり前にやってる事なんですけど??って言いたかったが我慢しわ(笑)

ホント、母は忙しいよね。。。
gondeeeさん60枚のアイロンがけ本当にお疲れさんでした!!!
地道で時間の掛かる作業って大変よね(xx;)
Commented by gondeee at 2012-08-14 13:55
★あかねさんへ。
久しぶりーーーー、元気??
夏休み折り返したね~、やっとこさ。

もう、始業式を指折り数えている母です。

あかね家のみんなも、元気そうで何より~。

でも、学童と保育園、ダブルのお迎えは大変だよねぇ。
早く大きくなって~と思ったり、
大きくならないで~と思ったり・笑。

五年でやたらデカくなった兄をみるにつけ、
毎日思います。

うちは、2年の次男がおもちゃです。

そう思ったら、
あかね家の次男くんは、もうかわいくてかわいくて仕方ないだろね~。

うらやま~(^ ^)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧