カテゴリ:ハンドメイド(こども)( 58 )




久しぶりの・・・

e0188325_7522096.jpg


baby服です。

無事に、一歳の誕生日を迎える姪っ子に^^

あれこれ企画(笑)していたのに、
バタバタして結局こうなりました。


すべて在庫布です・・・

トップスは、お気にいりすぎてハギレも捨てられなかった
クマフリース。
ベージュのトレーナー生地は、裏起毛なのであったかいです。
それよりなにより、すぐ乾く生地をセレクト。

これから、ますます洗濯が乾かなくなるし~^ ^;


ボトムスはスカッツなるもの。

モンキーパンツがスカートにくっついてます。

ボーダー部分はレッグウォーマーなので、
くしゅくしゅしてはきます。

しかし楽しい、baby服。

たまっていたストレスが吹っ飛びました^ ^


だんだん寒くなってきました、
みなさん、体調崩さないよう気を付けてくださいね~


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2013-11-26 07:51 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

長男ロンT補充。

でかした、あたし。
ブログ連続更新だっ。
(ちっちぇ・・・・涙)
e0188325_1956299.jpg


e0188325_19561525.jpg

朝晩が急に冷え込んできまして、
例によって焦って長男服投入です(^ ^;)


大人サイズМ。
袖と着丈は調整しましたが、
身幅はそのまま・・・・・やばいぞ、君。


在庫布で作ってみたら、
なんだか同じテイストに・・・・。


あと2着くらいはいるよなぁ~





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2013-10-14 19:56 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

女の子服♪♪

e0188325_23523735.jpg

カワイイ姪っ子のために作りました^ ^

ちょうど夏に着られるかな、サイズは80。
e0188325_23525580.jpg

先日からのお気に入り紺色リネンで、
かぶりのノースリーブとブルマ。

たくさん買ったこの生地、
これできれいになくなりました♪♪
e0188325_2353740.jpg

パイピングはRosalind、
ブルマの後ろにはレースつけました。

うーん、カワイイ^ ^

送ってもらった着画がこれまたかわいかったので、
おばさん、この夏いっぱい作るからね~^ ^



さて。

昨日の記事ですが、ボディバッグのパターンについて
質問をいただきました。
鍵コメだったので、こちらからお返事させていただくことにしました。


パターンは、Atelier RIKOさんのもの。

私は手縫いが苦手なので、
オールミシンのファスナー付きバッグパターンを探していました。
長い放浪の末(笑)、たまたま出会ったパターンでしたが、
立体裁断のバッグの素晴らしさと、
長く使えるカタチに感動して、
ショルダーバッグはコチラのものばかり。


鍵コメさん、ぜひ、素敵なバッグを作ってみてくださいね!!
そして完成したら、また教えてくださいね^ ^


大人服もガンガン作っています。
なかなかコンスタントに記事がupできませんが、
みなさま、懲りずにまた遊びに来てください~







こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2013-06-11 23:55 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

お食事エプロン。


e0188325_20123821.jpg

・・・我が家の野生児用ではありませんが、
彼らには十分必要な気がします、食事中はいまだに・・・・(- -)


重い腰をあげて、やっとこさ大掃除にとりかかったものの、
雪崩寸前の布山から、この生地を見つけて、
掃除が一転、ミシンタイムとなりました。
(ただの逃避ともいう・・・)


レシピはRickRackさんです。

一枚目は試作。
食べこぼしポケットの色を反転させてみました。
あとはバイアスの太さ。


うーーーーん、色は本体と同じほうがいいなぁ。
バイアスはレシピどおり2㎝のほうがいい。

e0188325_20125795.jpg

ということで、続いて作りました。

e0188325_20131515.jpg

e0188325_20133511.jpg

楽しいね~♪♪
ベビちゃんものは、生地もミシンタイムも短いのに、
十分な達成感が得られる。

やめられな~い(^ ^)




********************************

先日、忘年会がありました。

数年ぶりの酒量、
数年ぶりのカラオケ、
そして数年ぶりの朝帰りでした(汗)。


しっかし楽しかった。

久しぶりにはじけてきました(^ m ^)



クリスマス、近づいてきましたね~。

我が家には今年からサンタは来ません(←決定事項)。
e0188325_2014118.jpg


みなさん、ステキなクリスマスを~♪♪






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-12-18 20:08 | ハンドメイド(こども) | Comments(4)

for baby!!

e0188325_19164172.jpg

e0188325_191657100.jpg

もうすぐ生まれてくるカワイイ姪っ子に。


スタイとマント。


スタイはダブルガーゼを二重にしています。
肌にやさしいし、速乾性もバツグン。

新生児のうちは、ミルクをちちっとふくくらいでいいだろうし、
まずはバンダナスタイで。

マントは、自分があってよかった、と思ったグッズだったから。
e0188325_19171739.jpg

先日ヘチマ衿ワンピを作った生地と、
プードルファーで作りました。

ブルーの起毛生地もさることながら、
このプードルファーがホントに気持ち良くてあったかい。
おまけに、すごく軽い!!
(用尺足りなくて、フードと身頃のファーの色が違います・・・泣)

Napsさんのアイロンプリントをつけてみました。

レシピを探していたら、こんなサイトを見つけました。

SewCo.World
カバーオールも作ってみようかなぁ^ ^

今日も吠えました・・・・泣
[PR]



by gondeee | 2012-11-18 19:13 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

長男用半袖T。



e0188325_17401551.jpg

長男用のTシャツです。


one's oneさんのフットボールTを半袖で。
e0188325_17403343.jpg

ボーダーはC&Sさんのニコラ。
e0188325_17405132.jpg

もう一方は、茶色の天竺と、これまたC&Sさんのボーダー。
e0188325_1741552.jpg

e0188325_17411999.jpg


しかしなんです・・・
小学5年生の長男、横方向への成長が著しく、
このパターンはメンズのM。

さすがにデカいのですが、
袖丈と着丈を調節すれば、身幅はいけそうな感じ(- -;)
・・・・ヤバいよ、息子。


もう確実に、ハギレ活用♪♪なんて子供服は作れません。
いっぱしの用尺がいります(_ _)



**************************


連休突入しましたね~。

我が家は父と休みがあまり合わず、後半は家族で出かけられないので、
初日に鈴鹿サーキットへ行きました。
e0188325_17414110.jpg

e0188325_17415591.jpg

水を見ると、激しくテンションが上がる野生児。
このあとびしょぬれになっていました・・・・泣


派手なアトラクションはありませんが、
なかなか楽しめました(^ ^)


みなさん、よい連休をお過ごしください♪♪




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-04-30 11:24 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

長男パーカーともこもこ。

ボトムは既製品に頼らざるをえなくなったとはいえ、
まだまだトップスは、作りたい(←まったくの自己満足)。

唯一サイズOKなRickRackさんのパーカー150。
(廃番パターンです・・・)
e0188325_19483028.jpg

e0188325_19484945.jpg

届いたばかりのC&Sさんのグレー杢っぽい裏起毛ニットで。

軽くてすごくあったかです。
e0188325_1949790.jpg

フードの裏とポケットには、
去年使いまくったくまフリースのハギレ。

リブもハギレをつなぎ合わせました(^ ^;)。


でも、もうそろそろ「くま」はマズいかな・・・・(- -;)

「もこもこ」はコチラ・・・
[PR]



by gondeee | 2011-12-11 19:55 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

続・長男T。

e0188325_22162088.jpg

三枚目にはいりました。
(三枚ローテならアリか・笑??)
e0188325_22163832.jpg

今回も、前回同様パンドラさんの杢グレーニット。

「昨日と同じ服??」と言われては不憫なので(笑)、
切り替え入れてみました。
e0188325_2217048.jpg

クルールさんの天竺ボーダー。
すごくお気に入りで、ハギレも捨てられなかったので、
すごく満足♪♪


もういっぱし、大人服並みの用尺がいるので、
こういう切り替えくらいしか、ハギレ処理ができなくなってきた、
長男の服です・・・・(T_T)。
(そろそろ買ったほうが安いかいなぁ・・・汗)

e0188325_22181881.jpg


昨日、はいていたタイツが破れていたのを見た次男が、

「ボクがお金ためて、
ちゃーちゃんにタイツ買ったげるわな!!」

と。




たまたま、ひっかけて破れただけだったんですが、
「タイツも買えない」と思ったんでしょうか・・・・・(- -;)。


おもちゃを欲しがると、
「お店に来るたんびに買ってたら、破産するわっ。
 うちはビンボーなんやから!!」



って諭しているのが、裏目にでたか?????







こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-11-07 22:17 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

長男T追加。

e0188325_1951993.jpg

引き続き長男T。

いったいどんだけ服がなかったんだ、ってくらい(- -;)。
許せ、息子。

イオンの中にある手芸屋さん、
パンドラで買った激安ニット。
e0188325_19512719.jpg

杢グレーで、
縫いやすいポンチっぽいニットです。

普段、生地はネット買いですが、
パンドラは、ニットの掘り出し物があるので、
ちょくちょく覗きます。
e0188325_19514636.jpg

今回は、胸元にジャージテープ。
Napsさんのフロッキーをつけました。
e0188325_195222.jpg

このフロッキー、こんな感じの縦長のものなんです。

それをチョキチョキ切りまして、
横に並べてみました。


うんうん、やっぱりパンドラさんのニットは、
使える!!




二枚ローテーションではあまりにも不憫なので(笑)、
もう一枚、作りました。
後日アップします♪♪


今日は、富山でのイベントcountry blueでした。
残念ながら足を運べませんでしたが、
準備、設営、そして当日、
スタッフの方は、本当に大変だと思います。

ずうずうしくも納品だけで、
すっかりお世話になりっぱなし。

いつか必ず寄せていただいて、
直接お礼を言いたいと思っています。

そしてそして、もしこのブログを読んでいただいている方で、
もし、私の作品を手にとっていただいた方がいらっしゃったら・・・

そんなことを考えるだけで、
自然に笑顔になってしまいますが、

いろんな方に、ありがとうございます、と言いたい、
そんな今日でした。



イベントがひとつの区切りだと思っていました。
closeにしているショップも、秋冬の品ぞろえで、
また早いうちに再開したいと思います。



これからも、=blue*border=を宜しくお願い致します。









こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-11-03 19:47 | ハンドメイド(こども) | Comments(2)

長男T。

コチラのイベントに参加させていただきます。
e0188325_7131628.jpg

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください★

イベントブログはコチラ→country blue




****************************************************



イベントの納品が済んだら、
作ろうと思っていた長男のロンT。

去年大きめに作ったロンTはすべて、
いい加減ちんちくりん(古)になり、
重い腰をあげました。

e0188325_720476.jpg

パタレさんのキッズTシャツ140。

どうやらこれも、今季限りのサイズとなりそう・・・泣。

自分服を作った残りで、子供服も♪♪
なんてことができなくなってきました・・・(_ _;)

一丁前な用尺が必要なサイズです、
作りながら、私も着られる??くらいの錯覚に陥ることも。

e0188325_7202027.jpg

ナカムラさんで買ったジャージテープ、
今回は袖につけてみました。

10m入りで315円!!
とは思えない、いい仕事しますよ~、オススメ♪♪
(10m使い切るまでは、同じ色が続きますが・・・・汗)


このキッズTシャツ、
今はサイズ150もあるようです。

何かと一緒に買うかなぁ・・・・(^ ^;)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-11-01 07:11 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧