カテゴリ:ハンドメイド(おとな)( 119 )




アロハupとこどもたち・・・。

e0188325_19194739.jpg

サクっとupしときます。
e0188325_1920684.jpg

e0188325_19202470.jpg

もともと難所はないのですが、
やはり数こなすと、手が早くなってきた気が・・・(気のせい??)




そしてお次は、こどもたち。


今日やっと、ベッドを購入しました。

ネットで買うつもりをしていたのですが、
やはりココは実物を見て決めるべきかと、思いなおしました。

ネットショップをしている私が言うのもなんですが、
あの「レビュー」なるものも、
読み過ぎると、考えがブレてきて、
よしあしですねぇ・・・(^ ^;)


来週土曜日には、我が家に二段ベッドがやってきます。

しかし、ベッド搬入には、大きなハードルが(- -;)


そう・・・・数年放置してきた、子供部屋の整理です。
これが終わらな、ベッドなんて到底置くスペースはございませぬ・泣。

赤ちゃんの時から集めてきた大量の絵本やら図鑑やら、
おもちゃやら・・・。

ほんま、どうしましょ。



ベッドがない今、子供たちがどうやって寝ているかというと・・・

なんで子供って、狭いトコ好き???
[PR]



by gondeee | 2012-05-20 19:16 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)

続・浴衣アロハ。

e0188325_2063980.jpg

またまた実母からの依頼で浴衣アロハ。
e0188325_2065479.jpg

今回は、なんだか花火っぽい、
祭りっぽい生地です。
e0188325_2071642.jpg

ボタンも指定がございまして、
ボタンホールも作って、完成品にしてみました。

当初、「作ってみて~」と軽く言われたので、
何気に作って送ってみたら、
折り返しどーん!!と浴衣生地が届きました(_ _;)。


生地があるだけ作れ、ってことのようです(- -)。


ということで、しばらくアロハupが続くかと思われます。


懲りずにお付き合いのほど・・・・(^ ^;)




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-05-14 20:07 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

クリオネ♪♪

e0188325_12361697.jpg

やっとボタンホールを開けたので完成♪
e0188325_12364410.jpg

サラッとした薄手の生地で、
そもそもシルエットがゆったりなので、
すごく涼しいです。
e0188325_1237592.jpg


袖も7分にしてみました。



****************************



我が家にロコがきて4カ月ほど。

生活がガラっと変わりました。

・・・生活っていうより、「気持ち」かなぁ、家族4人とも。


一番劇的に変化が見られたのは長男。

もともとそんなにワンコ好きではなかったはずが、
ロコの溺愛ぶりは親の私たちもビックリ。

思春期突入のビミョーな時期に、
ロコが、親よりも彼の心を癒してくれるのかも・汗。


ちょうど二年ぶりにウッドデッキの塗り直しをするとなったら、
長男がロコハウスの屋根の塗装もやり直す、と言いました。

e0188325_12373427.jpg

雨ざらしだから、メンテナンスしてあげないとね。


e0188325_12375196.jpg

塗装中のウッドデッキから強制的に隔離されて不満そうな図。

私が飼いたくてロコを我が家に迎えましたが、
今では、我が家を支えてくれている大切な家族の一員です。


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-05-13 11:42 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

長男T追加と久々の自分服。

e0188325_20231678.jpg

e0188325_20233886.jpg

コチラは追加なのでサクっと(笑)。

長男の半袖T。
とにかく「量」が必要。

・・・・うーん、あと使える生地あったかなぁ(- -;)


それから、久々の自分服。
e0188325_20235857.jpg

一年前に量産したクリオネオーバーシャツ。

ONにも使えるように、カチッとした感じで作ってみました。
C&Sさんの薄手のストライプと白いリネン混ダンガリーで。

しかし、ボタンホールがまだ出来ていません・汗。
位置やボタンで悩んでおりまして。

完成したら、またアップしたいと思います。



次男の音読の宿題が・・・・・

そう、ここは関西。
[PR]



by gondeee | 2012-05-07 20:17 | ハンドメイド(おとな) | Comments(4)

ゆかた地で・・・・。

e0188325_21421071.jpg

オファーがあったので、作りました(笑)。

e0188325_21423139.jpg

ゆかた地でアロハシャツ。

ただ、依頼があったときは、
正直「・・・・・・(- -;)」な感じだったんです。


ぶっちゃけ、オファーは還暦過ぎた実母からだったのですが、
果たして需要はあるのかと・汗。


がしかしっ!!!


作って納得!!
着て納得!!!!



これってば、究極のクールビズ!!

南国のお役所の方々が、
たまにアロハを仕事着にしているのを見かけますが、
ほんっとに、涼しい!!

なにこの清涼感!!ってぶったまげました。


ゆかた無敵!!
アロハ最強!!

このコラボときたら、もう右に出るものはナシ!!

(ありったけのボキャを駆使してもこの程度・・・・泣)


母の日のプレゼントは決まりました・笑。

e0188325_2143259.jpg

e0188325_21432015.jpg

ゆかた地は、幅38㎝しかないので、
後身頃は中でついで、
衿や袖など、幅のいるものは、
横地でとったりしています。

今、着物やゆかたをほどいてバッグや服を仕立てるのは
珍しくないようで、レシピ本もいろいろ出ていました。

預かった12m分で、2着できました。


・・・・実は、あと2つ、生地を預かっておりまして・・・

頑張って、あと4着作ります(^ ^;)

GWの発見!!!
[PR]



by gondeee | 2012-05-06 21:43 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

あったかワンピ。

少し前に作ったものですが・・・・

e0188325_1954210.jpg

C&Sさんの起毛ヘリンボーンでワンピース。
e0188325_19545397.jpg

e0188325_19551680.jpg

袖はパフっぼくギャザーが入ってて、
実は、後ろ見ごろにもギャザーが。


レシピ本から作りましたが、
生地があったかいのと、
ゆったりワンピなのとで、
冬のお気に入りができました。

今日の一枚・・・・
[PR]



by gondeee | 2012-02-08 19:56 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

フェイバリットショルダー・メンズ。

コチラのイベントに参加させていただきます。
e0188325_19512123.jpg

(3/4のみの出店です)

お近くの方は、ゼヒ遊びにきてください(^ ^)。




話は変わって。

普段は私のハンドメイドには全くもって関心を示さない父。
それが、初めて「通勤用のショルダーバッグを作って欲しい」と言い出しました。

作品へのコメントはモチロン、
作って欲しいなんてこと、今まで一度も言われたことないのに。


少しは認めてくれたか(笑)、
はたまた小遣い節約からか(笑)、
とにかく、そう言われればガゼンやる気モードに。


大きさやら、使い勝手やらから、
パタレさんのフェイバリットショルダーにしてみました。
e0188325_19475518.jpg

e0188325_19481454.jpg

パターンが販売されてすぐに作ったきりだったので、
レシピを読み返して慎重に作りました。
e0188325_19483758.jpg

背面ポケットとボタンの位置、ビミョーに失敗しています・汗。
e0188325_19485584.jpg

「通勤用」とのことだったので、
出来る限り「手作り感」が出ないようにしました。

生地は、初めてのネットショップで購入した7号帆布。
顔料染めで激しく色落ちとのことだったので、
二度洗いしたら、こんなアーミー調になりました・笑。


これにお弁当やら水筒やら詰め込むらしいですが、
はたして7号帆布の威力はいかに・・・





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-01-10 19:43 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

パタレ・デイリーワンピと今日のつぶやき。

はう・・・相変わらずなボチボチ更新ですみません・・・(_ _;)

その理由はまたあとでつぶやきますが、
ひとまず最近作ったものをば。

e0188325_19572429.jpg

パタレさんのデイリーワンピ。

使える普段着が欲しくて、パターンをあれこれ悩みましたが、
「シルエットがキレイ!!」と評価の高いこちらに落ち着きました。
e0188325_19574585.jpg

e0188325_1958475.jpg

サイズはM。

わりとゆったり・・・的なコメントが多かったので、
迷わずMにしたのですが、
私が着ると(泣)、そない「ゆったり」感は感じられませんでした(T_T)。

でも、それだからこそ、十分お出かけ着としても活用できるワンピなんだと
思います。
↑苦し紛れ???

e0188325_19582333.jpg

今回は裏起毛のベージュニットで。
あったかいです、ホント。

ワンピ丈でおしりスッポリかくれるし、
袖は少し短めにしましたが、
寒くない長さ、でも家事のジャマにならない袖丈。

自分用に好きなように作れる、
やっぱりハンドメイドはやめられません。

なんとなくつぶやき・・・・
[PR]



by gondeee | 2011-12-01 19:55 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)

クルール・ナチュラルワンピと日記・・・。

e0188325_174293.jpg

何度トライしても残念な感じのナチュラルワンピ。

真剣に取り組めば結果は違うかも、と
とっておきのC&Sさんのフレンチパイル導入。



・・・・したけど、やっぱりう~ん・・・・な感じ。
e0188325_17422745.jpg

どうもうまくいきません、この前立て部分(- -;)。


生地はサイコーなんですが・・・・
(そしてパターンも)

私のウデだけがいつもイマイチ(T_T)。




サクッとハンドメイドネタを済ませたところで、
我が家の日常が垣間見えるある日の長男の日記をば。


たまたまきったない机の上に放置してあった日記帳をめくってみたら、
こんな驚愕な内容が・・・

やらせぢゃありません、これホンマ(T_T)。
[PR]



by gondeee | 2011-11-20 17:44 | ハンドメイド(おとな) | Comments(4)

ロランジェフリルシャツ三度。

コチラのイベントに参加させていただきます。
e0188325_7131628.jpg

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください★

イベントブログはコチラ→country blue


朝、更新続いています(^ ^;)

e0188325_711589.jpg

三枚目のロランジェフリルシャツは、
C&Sさんのインディゴガーゼ。
e0188325_7123398.jpg

すごーーーーーくいい生地でした。

画像では色がうまく出ていませんが、
藍色、って感じで、大好きな色目です。


裏表で色が違うので、
1枚目、2枚目より一段とフリフリ感が出てます。
(ちなみに、洗濯後は、もっとフリフリになりました・笑)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-10-18 07:12 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧