カテゴリ:つぶやき( 36 )




イベント終了。

またまた報告が遅れましたが・・・・・汗


多治見でのイベント、無事に終了しました^ ^

初めての土日出店でしたが、
たくさんの方に商品を見ていただき、
またお買い上げ頂きました。

本当にありがとうございました!!

お客様はもちろん、
出店者の方と、たくさんお友達になれて、
一年ぶりの再会♪もあったりして、
本当に充実の二日間でした。

一人で対応させていただいたので、
ばたばたと不慣れなこともあったと思います。
お許しくださいm(_ _)m

コチラでのイベントは一年後ですが、
出会いが増えた分、いろんな楽しみも増した感じがします^ ^




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2013-03-13 00:06 | つぶやき | Comments(0)

お知らせ。

もともとぼちぼち更新だったこのブログですが、
冬の到来とともにさらにスローペースになってまいりました(^ ^;)。

その間でも、ブログをのぞいてくださる方や、
ネットショップでお買い物してくださる方、
メールを下さる方など、
本当に本当にありがとうございます。

更新が滞りがちな特別な理由があったわけではないですが、
いくつか自分で決めたことがあるので、
それを実行するために、
さらにブログ更新がぼちぼちになりそうなので、
お知らせしておくことにしました。


3月に一つ、試験を受けてみることにしました。
コチラは、数年前も受験したのですが、
さらに上級を狙ってみることに。

最近感じる記憶力の低下と、
子供たちには勉強しろ、だのなんだの偉そうにいうくせに、
自分が勉強してみると、なんと集中力のないこと・泣。

子供たちにばかり言わないで、
母みずから、その姿勢を示す意味もこめて。

さらに3月に、去年も出店した岐阜県多治見市での
ハンドメイドイベントに参加することにしました。
2日間の開催ですが、
コチラは、私が両日店頭に立ちます。
去年からの頼まれものもありますし、
新しいことにもチャレンジしたいので、
年明けは、勉強と並行してコチラにも力を入れたいです。

モチロン、ネットショップも開店休業状態ではなく、
ワタシペースではありますが、
更新していくつもりです。


*********************************

・・・・と、どうでもいい個人的な事情ですが、
ブログ更新が滞りがちな=blue*border=ではありますが、
今後ともなにとぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-12-09 19:42 | つぶやき | Comments(4)

おさんぽストライキ。

雨が本降りになる前に、
ロコの散歩に行こうとしたら、
いつもは難なく越えるひく~い縁石につまづいて、
顔からいきました・・・。



・・・・ロコが(^ ^;)。


そのあまりにも大胆ないき方と、
そのあと何もなかったのように態勢を立て直した姿が
おもろすぎて、しばらく笑いが止まりませんでした。


そしたら。





・・・・歩いてくれなくなりました。



e0188325_17515234.jpg





e0188325_1751386.jpg



毎日接していると、
本当に犬っぽくなくて、
その賢さとおもろさに、癒される日々です。
こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-08-18 17:52 | つぶやき | Comments(4)

避難勧告。

またまた久しぶりの更新となってしまいました(- -)。

毎日バタバタしているものの、
元気にやっております。


・・・・と言いたかったのですが、
今朝4時あたりから猛烈な雷雨で、
土砂災害の恐れありということで、
早朝からこのあたり一帯に避難勧告が出されました。

こんなこと、この土地にきてから、
いや、生まれて初めてのこと。

もうどうしていいやら、オロオロしっぱなし。


電気はすでに止まってしまっていたので、
まともに食事もできず、
通電するまで、4時間ほど家でじっと過ごしました。


うちの数軒隣は床下浸水で、
子供たちがいつも遊んでいた膝までしかなかった小川も、
氾濫して、どこから運んできたのか分からない大木やら、
ブロックやらが山盛り流れていました。

川沿いのお宅は、石垣が流されて、
庭は、泥水と木々で大変なことになっていました。

父は早くから消防団で出動要請が出ていたので、
子供たちと三人で、不安な時間を過ごしました。


今は、電気も使え、
幸い我が家は浸水もせず、
普段通りの生活ができます。
我が家は避難せずに済みそうです。


でも、すぐご近所さんは、大変なことになっているし、
ヘリやパトカー、消防車など、このあたり一帯に集結です。
まだまだ事態の収束には時間がかかりそうです。

東日本大震災で、
いろいろなことを学んだはずだったのに、
いざ自分のこととなると、
何もできず、
何の備えもしていなかったことに、
心から反省、そして恥ずかしく思いました。

つかの間のお盆休みが一転、
思いもよらぬ事態になりましたが、
ここから学んで、必ず今後に生かしたいと思います。

みなさんも、十分にお気を付け下さい。



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-08-14 13:47 | つぶやき | Comments(6)

お詫び。

指摘を受けて、初めて気が付きました。

しばらくshopが閲覧できない状態になっていたようでした。

管理画面では問題無くopen状態だったので、
原因は分かりませんが、
大変失礼いたしました。

以後、このようなことのないよう、
十分に気をつけて管理していきたいと思います。

今後とも、=blue*border=を宜しくお願い致します。


はじめまして????
[PR]



by gondeee | 2012-07-08 20:24 | つぶやき | Comments(0)

なんだかんだで新学期。

やっと春らしくなってきましたね~。

いよいよ月曜日から新学期。

あーーーー、二週間でおなかいっぱい春休み(- -)。


とはいえ、早めにしようと思いつつ、
最後の日曜日に新学期準備を焦ってしている母です・・・


古い教科書やらを片づけていたら、
こんなものが見つかりました。

春から二年生に上がる(ハズ・・・)の次男作です。



e0188325_128381.jpg

かん字のれんしゅう♪♪


「足」やね。


そうそう、「足」を使って、練習練習♪♪

e0188325_1283898.jpg

おっ、今度は「足」を使って文を作れ、ってか(^ ^)??



まずは、なぞります・・・・
e0188325_12121274.jpg

「あねは足がはやい。」

さすがに、なぞると上手やね。




と何気に見ていったらば・・・・・

彼は我が家のリーサルウェポン・・・・泣
[PR]



by gondeee | 2012-04-08 12:08 | つぶやき | Comments(2)

ロコその後。

ロコが我が家にきて一カ月。

まだうちの生活には慣れきっていないと思いますが、
ドタバタながらも毎日なんとかやっています。
(いかんせん成犬だし・・・)

リビング前に小屋を置いているのですが、
学校や仕事から帰って、
子供たちが寝るまでは、リビングのカーテンは全開にして、
ロコはその前のウッドデッキに座っています。

e0188325_19515622.jpg

そう、こんな感じで。
(これは朝バージョン)

身じろぎもせず、こちらを見ているので、
思わずリビングに入れてしまいたくなる・・・・

・・・・けど、それはガマンガマン(- -;)。

横から見ると、んな感じで。
e0188325_19532489.jpg

なんか真剣やん・・・(^ ^;)

ひきで見ると、んなところ。
e0188325_1953472.jpg


また違うおうちに預けられるかも・・・・的な不安があるのかなぁ。


ちなみに、こちらを見つめるまなざし以外に、
萌えポイントはココ↓↓↓

More
[PR]



by gondeee | 2012-03-07 20:00 | つぶやき | Comments(0)

はじめまして。


e0188325_1749530.jpg

アメリカンコッカースパニエル6歳(♂)ロコです。

宜しくお願いします。
こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-02-05 17:49 | つぶやき | Comments(4)

準備!!

コチラのイベントに参加させていただきます。
e0188325_19512123.jpg

(3/4のみの出店です)

お近くの方は、ゼヒ遊びにきてください(^ ^)。



e0188325_14394.jpg

イベントの準備♪♪

最近は小物を作っていなかったので、
ハギレで作れるものを・・・。

裏地もついています、マチありポーチ。
ペンケースとか、化粧ブラシを入れても^ ^

あと5つほど作ります!!


そして次の準備は・・・・・



e0188325_1432750.jpg



(スミマセン、メンテナンスフリーな庭で・汗)

4年ぶりに柵をつけています。
このブログを始める以前からのお友達にはピン!!ときてもらえるかも♪♪



我が家に4年ぶりに家族が増えることになりそうです^ ^


さ、準備、準備♪♪





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-01-22 14:03 | つぶやき | Comments(0)

今年も宜しくお願い致します。

2012年が素敵な年になりますよう・・・。
元気いっぱいの一年にしましょう!!



今年はもうちょっとブログアップできるよう、
がんばりたいと思います(^ ^;)。


新年早々ではありますが、告知など。
e0188325_1164081.jpg

(3/4のみの出店です)

当初、実母に店番を頼むつもりでしたが、
用事ができたとかで(汗)、急遽、私と実姉が立つことに。


なかなかのローカルエリアではありますが、
お近くの方は、ゼヒ遊びにきてください(^ ^)。



お正月は、お年玉集め親戚廻りをしてまいりました。
たっぷり食べて、まったく動かず、
体がどえらいことになっています。

明日から仕事始め。

自然に体重が減ってくれることを祈って・・・・
(ムリだよね、きっと・泣)



ぼちぼちブログではありますが、
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-01-04 11:02 | つぶやき | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧