カテゴリ:クッキング( 23 )




焼きドーナツ。

ドーナツは「揚げる」からおいしいやん♪♪

で、今までスルーしてきた「焼きドーナツ」。

それが、イ〇ンのワゴンセールで「焼きドーナツ型」が
半額の700円になっていたのはスルーできませんでした・笑。


個人的には、プレーンのポンデリングが好きなのですが、
子供たちは「チョコ派」なので、
まずはチョコ味で作ってみました。
e0188325_20345058.jpg


レシピはコチラを参考に↓↓
Cpicon みんなが喜ぶ☆チョコ焼きドーナツ by Ritotsu


あ~~~~うまい~~~~!!
とまらんっ。


コチラのイベントに参加させていただきます。
e0188325_19512123.jpg

(3/4のみの出店です)

お近くの方は、ゼヒ遊びにきてください(^ ^)。






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-01-16 20:30 | クッキング | Comments(0)

クリスマスイブ。

e0188325_16203738.jpg


さむ~いクリスマスになりそうですが、
みなさん、いかがお過ごしですか??


我が家は、今年もまったりクリスマスになりそうです。

家族でクリスマスを過ごせるのも、あと何回かな・・・(^ ^;)


恒例のチョコレートケーキを作りました。

悲しいかな、ここ最近は、こってりしたものを受け付けなくなってきたのですが、
子供たちは、それに反比例するように、
こういうものをリクエストしてきます・・・(- -)

かなり寒い週末となりそうです。
体調を崩さないよう十分に気をつけて、
素敵なクリスマスをお過ごしください♪♪


年賀状も、やっとかかり始めました。
・・・仕上がるのだろうか・・・・。




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-12-24 16:21 | クッキング | Comments(0)

スイートブール。

e0188325_19232934.jpg

初めて作りましたが、
めちゃおいしい!!

この切れっぱし(笑)がおいしいよね~^ ^


っていうか、すごーーーーく懐かしい味。


今日はママ友が来てくれたので、
ピザ焼いて、このスイートブールやら、
チョコパンやら作って、おうちごはん満喫。


のんびりだけど、
楽しい一日でした。


さ、また明日もがんばろっ。


スイートブールはこちら参考にしました↓↓
Cpicon スィートブールのクッキー生地 by papiraki






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-11-23 19:25 | クッキング | Comments(0)

リピ必至!!ひとくちおやつパン。


e0188325_23294746.jpg

もっとプチサイズにカットするべきでした・・・・(- -;)

でも、私の口には、ちゃんと「ひとくち」で入りましたが・汗。

e0188325_2330922.jpg

とにかくとにかく、作ってみてください♪♪

なつかしい、素朴な味です。
でも、とまらない~!!!

レシピはコチラ↓↓

Cpicon ✿簡単ひとくちおやつパン✿ by ショコラバニラ



******************************************************

ショップopenしています。

週明けには、秋冬モノもいくつかupできると思います♪♪


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-11-08 23:09 | クッキング | Comments(0)

フラスク♪

コチラのイベントに参加させていただきます。
e0188325_7131628.jpg

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください★

イベントブログはコチラ→country blue

納品も無事に終わりました!!


e0188325_19294741.jpg



いただきものの「お麩」が山盛りありました。

例によってクックパッド参照で(笑)、
ラスクならぬ「麩ラスク」作ってみました。

e0188325_1951321.jpg


・・・・作って、ってか、マーガリン(orバター)をレンジでチンして、
お麩と一緒に混ぜ混ぜして、グラニュー糖をからませて・・・・


180度で10分♪♪



食べてみたら・・・・
ナニナニ、これって、立派にラスクぢゃん!!!


すごーーーーい!!

分量はテキトーです。
(それでも十分おいしい!!)

バターもお砂糖もたっぷりめがよさげ。


ぜーーーーーーーーったいオススメです、
そのかわり、止まりませんからご覚悟を(^ m ^)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-10-30 19:27 | クッキング | Comments(2)

美味!!豆腐ドーナツ。


e0188325_2023919.jpg
超カンタン♪♪

豆腐も水切りせずに、
ぐちゃぐちゃやって、ホットケーキミックスを混ぜるだけ!!

ホットケーキミックス・・・・200g
豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・120g


我が家は、あんドーナツにしてみました。

豆腐効果なのか、ふわっふわで、
まさに、「まいう~♪♪」の極致!!!

ソッコーなくなりました(^ ^;)

ぜひ、お試しください(^ 0 ^)


それからそれから。

週末は、ミシンの神降臨(笑)。

ショップ用にショルダーバッグ2つ、
新作でトートバッグ2つ作りました!!

画像があがり次第、
UPしていきたいと思います^ ^


そんでもって、コチラ。
e0188325_2035197.jpg

裁断から完成まで10分足らず。
・・・ってか、そんなにかかってないかも・笑。

e0188325_20469.jpg

e0188325_2042149.jpg

トイレットペーパーカバーです。


しっかりめに仕上げたかったので、
芯を貼らずに、
ピスタチオ色の帆布を両面に。
e0188325_2043850.jpg

C&Sさんの刺繍アップリケをつけてみました。

これ、めちゃくちゃイイ!!


シンプルがイチバン!!




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-09-11 19:57 | クッキング | Comments(0)

杏仁豆腐!!!!!

食にこだわりは全くないのですが、
この「杏仁豆腐」にだけは、こだわってます。

昔(いつの話だ・・・)、子供の頃食べた中華料理屋さんの杏仁豆腐の
触感と味が忘れられず、長い間、おいしい杏仁豆腐を求めて放浪しておりました。


でも、なんでそれを「自分で作る」ってことに
気がつかなかったんだーーーーー!!


あっさりクックパッドでレシピが見つかりました<(_ _;)>

レシピはこちら↓
Cpicon もっちりぷるん☆杏仁豆腐 by つぶつぶ☆
いくつか試してみましたが、我が家ではこれがヒットでした^ ^


そして、今回初めて知った
e0188325_1957295.jpg


「杏仁霜」とかいて「きょうにんそう」。
(「あんにんしも」って読んでました・汗)

アーモンドパウダーでもいいらしいですが、
やはり出来上がりの風味が違うみたいです。

e0188325_19575240.jpg

いっぱい食べたい、
でもカロリーが・・・・で、砂糖ではなく「パルスイート」登場。
(砂糖の1/3でいいしね♪♪)

たまたま冷蔵庫に眠ってたみかんの缶詰をシロップごと入れました。
これまた美味。


ぷるんぷるんで、
トロトロ♪♪

夏のデザートにピッタリです。

ゼヒおためしを~(^ ^)






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-08-17 19:52 | クッキング | Comments(0)

貴婦人のキス、バーチティダーマ。

e0188325_19442997.jpg

無印のクッキングキット、作ってみました。
(なぜって、見切り品で半額だったから♪♪)

e0188325_19445041.jpg

これ、おいしいです!!


しかもカンタン!!

子供たちに大ウケでした。

また買ってみよかなぁ~。
(半額だったら・笑)


しかし、このバーチティダーマ、
貴婦人のキス、って意味らしいんですが、
どう見ても、うちの次男のおしりにしか見えないんですが。。。。


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-04-26 19:45 | クッキング | Comments(0)

炊飯器で大学芋&ブーティ。

e0188325_8353888.jpg

タイトル、めちゃくちゃですが・・・^ ^;

まずは、炊飯器で大学芋。
e0188325_8355727.jpg

揚げずにカンタン、低カロリー♪♪
その上、洗いものも少なし。

言うことなしやね(^ m ^)


レシピはコチラ↓

Cpicon 炊飯器でヘルシー簡単!!ほくほく大学芋☆ by ひよこっきー
結構分厚めに切ったので、
やわらかく出来上がるか心配だったのですが、
(実は何度も炊飯器を覗いた・笑)
早炊きモードでも、カンペキに仕上がりました!!

ホクホクでやさしい味♪♪

レシピよりすこーし醤油多めにしてみました。


唯一の難点といえば、
炊飯器を使うだけあって、
中のご飯はあけないといけません・・・。
ご飯を炊きつつ、大学芋♪♪は不可能ですね・・・(- -;)


もひとつ、これはただの「お買いもの」。
ネットで買ったのですが、あまりにもよかったので、
アップしちゃいます。
e0188325_83642100.jpg

ハラコのブーティ。
e0188325_8365646.jpg

商品画像では写っていなかった、バックルもうれしい誤算。
これはイイ♪♪

クルールさんの新着にもありましたが、
ブーティにファーのレッグウォーマーもかわいいなぁ。





・・・・と、話とびとびですが、
レッグウォーマーが出たところで、先日アップしましたプレ企画。

あったかグッズを用意しています。

週末に完成させて、来週早々にはお知らせできたら、と思います。

本当にささやかなものですが、
もらってもいいよ♪という方は、またのぞいてみてください(^ ^)/。





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-12-10 04:26 | クッキング | Comments(2)

これも惣菜パン?

e0188325_8161379.jpg


昨日の夕食の残り、
シチューをのせました。


チーズとマヨネーズをトッピング。

これはこれで、アリでしたよ~(^ ^)。


なつかし画像、あのころの気持ちを忘れずに第二弾(笑)。


e0188325_8212517.jpg


子供にだって「意思」はある。
黙って見守るのも親の仕事。
分かっちゃいるけど、難しい。


あ~・・・・毎日つぶやいてしまう・・・(- -;)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-12-09 04:14 | クッキング | Comments(4)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧