カテゴリ:ハンドメイド(雑貨)( 192 )




ワンハンドルショルダー。

e0188325_16494118.jpg

A4サイズが入るワンハンドルショルダーです。

まずは自分用に試作してみました。
e0188325_1650029.jpg

品のある濃紺のチノクロスはC&Sさんのもの。
ポケットのパイピングは濃い茶の革で。

ポケット裏とか、持ち手にRosalindを使ってみました。

e0188325_16502498.jpg

内ポケットは、ファスナーポケットと二分割ポケット。
このポケットの組み合わせがイチバン使えると思います。



今回はスポンジタイプの芯を貼りました。
しっかりなのに、手触りがいい感じに仕上がりました。

試行錯誤の一品です(^ ^;)。


長く使える、
出番の多いバッグ!!!



をコンセプト(笑)に、
先日からのしっかりトートバッグと、こちらのワンハンドルショルダー、
従来の斜めがけショルダーをメインにショップにアップしていきたいと思います。


斜めがけはコチラのタイプです↓↓
e0188325_16514733.jpg




ちなみに、このワンハンドル、
こんな感じです・・・・

久々の登場で失礼します・・・・笑
[PR]



by gondeee | 2012-04-14 16:50 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

アップルグリーンのトートバッグ。

e0188325_1955793.jpg

出来ました!!

ここ数カ月、本当に作りたかったバッグ!!!

e0188325_19615100.jpg

4月にショップアップできるよう、
春らしいバッグを作りたかったんです。

それでいて、しっかり丈夫で、使いやすい。

考えれば考えるほど、迷走・・・・・


それが、何気に手に取ったアップルグリーンのリネンで、
まさにどんぴしゃ!!!

こちらにも、厚さ1ミリの芯を貼ってありますので、
しっかりかっちりな仕上がりです。
型崩れもしません。



本当は4つ、このタイプのトートバッグを作るつもりでしたが、
4月に間に合ったのは、先日のボーダートートとこちらの2つのみ。

あ~、もっと作りたい~!!!


とにかく、なが~いスランプからは脱出できそうなので、
お気に入りの生地で、あと2つ作りあげたいと思います。


こちらにアップしています♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-04-01 19:04 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

新作トート。

気がつきゃ、もうすぐ3月終わってまうやん!!

4月にショップをリニューアル♪♪

なんて思ってたのに、何も進んでいないし・・・(- -;)


・・・・で、ただいま製作中です(^ ^;)。


まずは一つ目★
e0188325_1842987.jpg


(夕方に写真を撮ったので、色がきれいに出てません・・・泣)

C&Sさんのブルー&グリーンのボーダーと、
リバティThorpeでしっかりトート。

自分用トートが、かなりいい感じで使えているので、
ちょこちょこ修正しながら、さらにしっかりめに作りました。

e0188325_1844431.jpg

内布は、先日のイベントでも好評だった、
C&Sさんのベージュのチノクロス。
手触りもいいし、すごく品があります。

自分用にはつけなかったファスナーポケットと、
二分割のポケットをつけました。

かなり使える内ポケットたちです。


トートはあと3つ作る予定です。

全部そろったら、ショップにアップしたいと思います。



***************************



少々、グチを・・・・


ホントにぐだぐだなので、聞いてられへん~方は、
スルーしちゃってくだされ(^ ^;)

先日、耳鼻科にいきました・・・
[PR]



by gondeee | 2012-03-25 18:05 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

トート!!

先日のイベントで、
おかげさまで、バッグ類がたくさん嫁いでいったので、
これを機に、4月にショップをリニューアルしようと思っています。

最近ブログが前にもましてボチボチ更新なのは、
新しいバッグを試行錯誤しているのもあって・・・・(^ ^;)


ああしたい、
こうしたい、はいっぱいなのに、
テクにクックと資材がついていかず(泣)、
ここのとこ、なが~いスランプ状態・・・(_ _;)


e0188325_65553100.jpg

そんな中、なんとか作りました。
e0188325_656938.jpg

C&Sさんのネイビーの帆布と、
Poppy&Honestyのビニールコーティングのトートです。

最初はもう少し違うカタチのトートのつもりで作り始めましたが、
結局、RickRackさんのトートパターンに修正しました。

今回、何をこだわっているかというと・・・


①季節問わず使える素材

②荷物を入れても型崩れしない、しっかりしたバッグ

③長く使える丈夫なバッグ



でも、これをすべて満足しようとすると、
必然的にミシンで縫いにくくなるわけで、
完成までに変な汗をかきながら、
半ば工作のような工程を経て、
なんとか出来上がったのがコチラです。
e0188325_6562940.jpg

本当は、中にファスナーポケットも作りたかったのですが、
表を作りあげるまでに力尽き、
自分用なので、省いてしまいました・汗。

芯は、初めてコチラを使いました。
e0188325_20303899.gif
スライサー1.0シールタイプ接着芯
アイロン貼りの芯より、かなりしっかりです。

布バッグとは思えない、しっかりさです・笑。

まずは、コチラを明日からガンガン使って、
私のザツい扱いに耐えうるものかどうか、
検証してみたいと思います(^ ^;)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-03-18 20:26 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

ありがとうございました!!

一日だけの出店でしたが、
無事にイベントが終了しました!!

こちらを朝7時過ぎに出発し、高速飛ばして往復4時間。
車内はさながら一人カラオケBOXでした(^ ^;)
(でも、結構一人ドライブ好き~・笑)

土曜日に比べてお天気もすぐれず、
肌寒いくらいでしたが、
大勢の方にお越しいただき、
本当に楽しい貴重なお時間を過ごさせていただきました。

最近はイベントに参加することは少なくて、
もっぱらインターネットでのやり取りが多かったのですが、
対面販売の醍醐味!!みたいなものを、
肌で感じることができ、なんともいえない充実感と達成感!!

なんと、ブログを読んでいただいている方にもお会いでき、
感謝感激(T_T)
こんなぼちぼちブログでも、読んでいただけてるなんて・涙

帰りの車中は眠たくなるどころか、
目がギンギンにさえわたっていました。

e0188325_23511767.jpg

(終了間際にやっと1枚パチリ・・・
ああ、あいかわらずディスプレイの下手なこと・・・・(_ _;))


隣のブースは、手織りをする母のものです。
こちらも、たくさんの方にお気に入りを見つけていただきました。
この場を借りて、母になりかわり(笑)、お礼申し上げますm(_ _)m

彼女と違って、販売に不慣れな私なので、
顔がソートーにひきつっていたと思います。
(変なトコにシワよってたよ、ゼッタイ・泣)

にもかかわらず、楽しいおしゃべりや貴重なご意見、
リクエストまでいただき、本当に本当にありがとうございました!!

明日からまた1週間、
気持ちを新たにがんばります♪♪




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-03-04 23:44 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

イベント用小物。

いよいよ今週末になりました、
コチラのイベント♪♪
e0188325_19512123.jpg

(3/4のみの出店です)

お近くの方は、ゼヒ遊びにきてください(^ ^)。



e0188325_20564486.jpg

わが子(笑)で試作してかわいかったので、
イベント用に作りました。
e0188325_20571516.jpg

e0188325_20573166.jpg

PPテープにリバティのビニコをのせています。
赤、かわいい~♪♪


ちなみにうちのロコは男子ですが、
この同じものを今つけています。

真っ黒ボディなので、
赤がすごくいい感じです。
e0188325_20583737.jpg

もひとつは、紫のCapel。

あと犬用リードを2本、
キーホルダーを3本ほど追加予定です。


それでイベント用の製作は終了して、
あとはタグ付けです^ ^





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-02-27 20:52 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(4)

犬グッズにハマる・・・。

アカン、
4年ぶりのワンコワールドにどっぷりつかってます・・・

基本、朝晩散歩は行きますが、
昼間は仕事があるため、
ロコは一人で留守番。

昼間は小屋でずっと寝てるようです。

夜、私が帰宅すると、リビング横のウッドデッキまで出てきて、
ずーっと座ってるんです。

鳴くわけでもなく、
じっと座ってこっちを見てます。

子供たちを寝かすときに、シャッターを閉めて二階に上がるのですが、
それまではとにかくじっとウッドデッキに座ってます。

もうその姿のいじらしいこと(T_T)

すっかり我が家の三男坊です。
(実年齢では、もうすでにオッサンの域ですが・・・)


そんな我が家の三男に、
コチラを作りました♪♪

e0188325_20331037.jpg

まずはリード。
e0188325_20332627.jpg

テープもナスカンも家にあったので、
細長く残って、処分に困っていたCapelのビニコを縫いつけました。
テープは20㎜、
Capelは16㎜幅です。

それからそれから。

これが今日のイチバン!!
e0188325_203436.jpg

首輪。
e0188325_20341956.jpg

それまでつけていたDoggyManのものはコチラ。
(許せDoggyMan、分解しちゃいました♪♪)
e0188325_2035262.jpg

バックルやDカンはそのまま使いました。

こちらも家にあった20㎜のリプロンテープ。
上にのせたのは、既製品のバイアステープ。

あとはDカンやバックルを通しただけ。

思いつきで作ったのに、
めっちゃかわいいやん!!

のお気に入りができました^ ^

親バカですが・・・着画。
[PR]



by gondeee | 2012-02-13 20:21 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

そわそわ・・・。

コチラのイベントに参加させていただきます。
e0188325_19512123.jpg

(3/4のみの出店です)

お近くの方は、ゼヒ遊びにきてください(^ ^)。

そのイベント用小物。
e0188325_1418496.jpg

12㎝ファスナーの小物入れ。
Dカンつきで、いろいろ使えると思います。

ハギレ活用なので、プチプラで♪♪


そしてそして、いよいよ来週に迫ったxデー・笑。

e0188325_14191323.jpg

タイミングよく、長男が学校で作ってきた焼き杉の板が使えそうです。
e0188325_1419332.jpg

(パーツは100均。すごい、100均、なんでもある!!)


ボクのこと???
e0188325_14254661.jpg





早くおいで~(^ ^)/




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-01-29 14:19 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

お次はトート。

7号帆布で、お次はトート。
e0188325_1333511.jpg

うーん、やっぱりアーミー調(- -;)

この色落ち感がちょっとビミョーかな・・・。
もっとキレイ色のバッグにしたいわ。

前面とサイドにポケットをつけたので、
内ポケットは省いた(ただジャマくさかった)のですが、
使ってみて、やはり内ポケットは欲しいと思いました。
(いろいろ隠したいものもあるし・笑)

生地が丈夫なので、水筒2本いれても型崩れしません。
大きさ、使い勝手もまずまず。
でもお次は、やはりキレイ色の生地で配色で遊びながら作ってみたいです。



****************************

ここのとこイヤな雰囲気だった体重が、
お正月をまたいで、とうとうヤバいことに・・・。

なんとかもとに戻したい、
願わくばさらにもうちょっと落としたい、

で、イロイロやってますが、
結局お腹がすいて我慢できず、
その反動で前より食べてる?????ぐらいな(_ _;)


こうやって、年々体重は増え、
加えて、代謝が悪くなって減ることはないんだろう・・・

 










こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-01-12 01:33 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

帆布バッグ。

少し先ですが、まずはイベントの告知を。

e0188325_1164081.jpg

(3/4のみの出店です)

お近くの方は、ゼヒ遊びにきてください(^ ^)。


お次は、今年初縫いのバッグ。

試作しております・・・
e0188325_0583750.jpg

e0188325_0585452.jpg

C&Sさんのくすんだブルーの帆布。
11号帆布よりはしっかりしていますが、
バリッバリってわけでもない。
e0188325_0591619.jpg

レシピ本にならって、バッグ前面や肩紐に遊びを。
e0188325_0595856.jpg

内布は、これまたC&Sさんの黒のチノクロス。
ファスナーポケットとフラットポケット付き。
e0188325_0594126.jpg

持ち手と肩紐をつけた2WAYなんですが、
この大きさ、この質感が使いやすいかどうか、
しばらく自分で使ってみます^ ^

シンプルなデザインで、
でもオリジナルな感じで帆布バッグを作りたくて、
あれこれ考えています。


しっかりめの帆布バッグにしたくて、
初めてのお店で7号帆布を買ってしまいました。

届くの楽しみ~♪♪




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-01-08 01:00 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(4)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧