カテゴリ:ハンドメイド(雑貨)( 192 )




グラニーバッグupしました。


e0188325_2054336.jpg

まずはFergus。
e0188325_20545211.jpg

そしてDuglas Stripe。


今回、色・柄あわせがなかなか決まらず、
悩みました。

あれもこれも作りたくて^ ^;。


落ち着いた、シックなバッグになったと思います(^ ^)。
ある程度、イメージはしてから作るのですが、
やはりカタチにすると、感無量(笑)。

これだから、ハンドメイドはやめられません~。





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-08-22 20:57 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

ふたへやバッグUP。

暑いですねぇ・・・・(- -;)

誰かと話すたびに、こんなこと言ってる気がします・・・。

暦の上ではもう「秋」なのに。

気持ちだけでも、秋に向かうべく、
秋色バッグを追加。

e0188325_1332463.jpg


e0188325_13322557.jpg


ふたへやバッグを2つ、UPしました^ ^

たっぷり大容量バッグです。



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-08-16 13:33 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

バッグインバッグupしました。

e0188325_20322057.jpg

リバティDuglas Stripeブルー。
e0188325_2033462.jpg

リバティFergus。


どちらも、かわいいです♪♪


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-08-08 20:33 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

Bestyビニールコーティング。

C&Sさんから届いてすぐにカタチにしてみました^ ^

e0188325_2054411.jpg

e0188325_206216.jpg

ファスナー付きなので、中身も見えず、
マチ大きめで、ちょっとそこまでに使えるバッグです。

まだまだ暑い中ですが、
なんとなく8月に入ると、秋ものが並ぶので、
少し秋らしくしてみました^ ^。


ファスナーが開閉しやすく、と何気につけてみたチャームが
お気に入りです。



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-07-31 20:07 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

椅子カバーをオーダーメイド。

20年来の友人から頼まれました、
ダイニングチェアのカバー作り。

始めは少々なめてかかって、
既製品のカバーだけを預かって、寸法どり。


が・・・・・


そんな簡単に作れるはずもなく、
結局、椅子ごと拝借しました(^ ^;)

e0188325_10431896.jpg


まずはコチラが既製品のカバー。
スエードっぽい生地です。
生地が冬ものなので、夏物に変えたいとのことでした。


肌触りもモチロンですが、
毎日使うものなので、丈夫でないと。

そして、ジャブジャブ洗えないとダメ。

いろいろ考えて、C&Sさんのきなりキャンバスを使いました。



寸法どりからしました、
力作、見てください(笑)!!

More
[PR]



by gondeee | 2011-07-09 10:03 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(6)

mom(リバティThorpe)

二つ目のmomをアップしています。
e0188325_10204460.jpg

C&Sさんのしっかりツイルワッシャーという、
柔らかな生地です。

そばかりきなり、の命名どおり、
ところどころに「そばかす」があって、
とても表情のある生地です。

コンパクトに折りたたんで持ち運びできます^ ^
e0188325_1023256.jpg

ブリムにクラフトコードが入っているので、
自分の好きなフォルムにできます。

e0188325_1023247.jpg


しかし暑いです!!

我が家はミシンもパソコンも二階なので、
昼間は地獄です(T_T)。

なんとかガンバッて15%の電気代削減にならんもんかと、
活動はもっぱら夜・・・というか夜中になっております^ ^;


(そして翌日はバッチリ寝不足・・・これ、いーんだか、悪いんだか・・・)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-06-25 10:25 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

mom*リバティEmily。

やっとショップ用momが出来ました^ ^

e0188325_1958384.jpg

C&Sさんのリネン混ダンガリーの黒と、
リバティEmily。
e0188325_19581883.jpg

内布は、これまたC&Sさんのサッカーストライプ。

とっても軽くて、
コンパクトに折りたためます。

モチロン布製なので、
洗えます♪
(リネン混なので、洗うとシワになります。
気になる方はアイロンを・・・)

リボンはレシピでは、後ろにくるデザインなのですが、
横にもってきても。
e0188325_19593913.jpg

長めリボンなので、一つ結びでも♪♪




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-06-19 19:59 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

Mom試作と・・・・。

父の日は全くもって間違えておりましたが、
母の日は、それ以上にスルーしてしまっていました・・・(_ _;)


それはヒジョーにマズイってことで、
父の日と一緒に(ついでに?)送ることに。

セレクトはコチラ↓

e0188325_18572051.jpg

Mom!!

C&Sさんのリネン混ダンガリーのコバルトブルー、
内布は、同じくC&Sさんのサッカーストライプ。

e0188325_18574172.jpg

かる~い涼しげなMomになりました♪♪


実は、今度、ショップでMomをアップしようと思っています。

母の日は口実で(笑)、ホントは試作^ ^
(おかーさん、ごめんね・汗)

還暦過ぎたおばあちゃんなので、
シンプルに仕上げましたが、
ショップ用は、どんなんにしようか、楽しく思案中です。

e0188325_1857573.jpg

折りたためる、
洗える、
でもクラフトコード入りで、ツバは自由に♪


本当にオススメのMomです。


e0188325_18581662.jpg


話変わって、先日のお楽しみはコチラでした・・・・

More
[PR]



by gondeee | 2011-06-14 18:58 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

Tote(リバティPoppy&Honesty)

e0188325_83651.jpg

幅広な持ち手がポイントです。

個人的に、バッグは荷物を入れてカタチが変わってしまうのがイヤなので、
しっかりめに作るように心がけていますが、
こちらは実は二作目。

一作目の残念バッグは・・・・
e0188325_8422981.jpg

e0188325_8424623.jpg

いっぱいうさぎを投入したにもかかわらず、
思った以上の硬さに仕上がりました・・・・泣。
(画像でお伝えできないのが残念ですが、
ソートーな硬さです・笑)

絶対に型崩れしない自信はありますが、
(どんだけ硬いねん・・・・)
使いやすさを考えると、どうしても実用化に踏み切れませんでした(笑)。


ってことで、こちらは姉へ強制郵送決定。




e0188325_839283.jpg



今日は父の日ですね~。

我が家の父には、子供たちがせっせと朝から手紙を書いてました。

私の父には・・・・


すっかり父の日だということを忘れていて、
昨日、あいた時間にお店に行ったものの、
そんなテキトーな買い物時間では、何も見つからず・・・(_ _;)
(おとーさん、ごめんね^ ^;)

結局、今晩ご飯をみんなで食べることになりました。

さっきFM聞いてて気が付きました!!
父の日は来週だった~~~~!!!!!!!!!!


「父の日」さえも間違える、
私のお楽しみがあるんです、今日(^ w ^)。


この日を待ってた~!!!







こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-06-12 08:42 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(4)

リバティBozenka。

e0188325_20234815.jpg

C&Sさんの希少なBozenkaビニールコーティング。


色合わせに悩みましたが、
仕上がってみたら、すごく優しい感じになりしまた^ ^。





こちらにアップしています、ご覧ください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-06-07 20:24 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧