カテゴリ:ハンドメイド(雑貨)( 192 )




斜めがけボディバッグup、そしてドナドナ。

暑いっ!!

すでに夏ですか??(* *;)

とはいえ、明日からまた天気はすっきりしない感じらしいです。

気温の変化に十分お気を付け下さいね^ ^


早速ではありますが、
斜めがけボディバッグの新作UPしております。
e0188325_1701978.jpg



くすんだピスタチオの帆布としっかり色のRosalind。
すごく大人な色合わせになりました。

e0188325_170310.jpg


さて、タイトルのドナドナですが。
e0188325_1744229.jpg

4年間の相棒が、ドナドナされていきました。
しんみりするのかと思いきや、
買取店のお兄ちゃんが、ホントにあっさり乗ってってしまったので、
別れを惜しむ暇もなく・・・


またどこかで誰かにかわいがってもらうのよ~(T_T)




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-06-04 17:02 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

ショップ更新しました!!

まずは、オリジナルバッグribbon。
e0188325_20545239.jpg

スモークラベンダーの帆布にrosalindでパイピングした
大きなリボンのバッグです。
e0188325_2055751.jpg

前回のものよりくったりめの帆布なので、
今回は、底部分に厚手のキルティングと接着芯を貼りました。

2点目はボディバッグ。
e0188325_20564439.jpg

ヴィンテージの帆布と人気のCapelビニールコーティングのコンビです。
e0188325_20565878.jpg

色合わせに本当に悩みましたが、
とっても落ち着いたバッグになって、
作った本人がビックリしています(笑)。


ショップにアップしています。

ゼヒ、お立ち寄りください^ ^。




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-05-29 20:57 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

斜めがけボディバッグ追加しました。

先日の斜めがけバッグが、
すごく使いやすかったので、追加アップしました!!
e0188325_20535645.jpg

e0188325_20541673.jpg

今回は、リバティCottonTailビニールコーティングと、
e0188325_20543960.jpg

e0188325_2055236.jpg

C&Sさんの海のストライプビニールコーティング。

かわいいし、使いやすいですよ~^ ^。


最近、バタバタしてますが、
毎日パンを焼いています。

子供たちにしっかり朝ごはんを食べて欲しいので、
レパートリーを増やそうと、母は必死です^ ^;




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-05-23 20:56 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

斜めがけボディバッグupしました!!

30cmファスナー付き、
とても使いやすいボディバッグを2点、
ショップにアップしています。


味のあるヴィンテージ帆布(ターコイズ)と、
リバティビニールコーティングのコンビです。
e0188325_18564915.jpg

Cotton Tail。
e0188325_18575100.jpg

Poppy&Honesty。


お財布、携帯、ハンカチ、化粧ポーチ、
十分入ります^ ^。


立体裁断なので、
体になじむ、使いやすいボディバッグです。
e0188325_18583512.jpg

あまりに気に入ったので、
試作品1号(白タグのCottonTail)は自分用です。



連休明けで、
なんだか体がなまってましたが、
明日から、しゃんとしないと!!!






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-05-08 18:59 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

ふたへやバッグ(リバティPoppy & Honesty)

今回、ステキなご縁をいただいて、
バッグを作らせていただきました。

e0188325_1991444.jpg

ふたへやバッグ、
サイズは大。
e0188325_1993211.jpg

リネン混ダンガリーとリバティPoppy & Honesty。

リネン混在ダンガリーはとても丈夫な生地なので、
長くお供させていただけるバッグになりますよう・・・^ ^


Kさま、ありがとうございました!


e0188325_19101279.jpg



連休、終わってしまいました(_ _;)

我が家は連休中に家庭訪問がありました。

弟のほうは、年配の女の先生。
貫禄!!です。

でも考えてみたら、私が小学生のころ、
新任で教えてもらったあの若々しい先生方が、
きっと今頃この年齢・・・・(^ ^;)。


月日は流れた・・・・・って感じです(- -)。
(私もか・・・汗)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-05-05 19:13 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

バッグ1点UPしました!!

GWはいかがお過ごしですか??

我が家は基本、家でまったりです^ ^。

e0188325_1756675.jpg


最近、自分服ばかりでバッグ作りをさぼっていたので、
久々にショップにUPしました。

e0188325_17572032.jpg

リバティEloiseのビニコをポケット部分にしてみました。
色合わせですごく悩んで、
んでもって、飽きのこないデザインにしたくて・・・。

迷いに迷ってコチラ完成♪♪
e0188325_17574852.jpg


荷物を入れて型崩れするのがどうしてもいやで、
底板を入れてあります。

革の持ち手が長めなので、
荷物を入れて肩かけしても、
このまま四角いカタチが維持できます^ ^。


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-05-03 17:59 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

新作アップしました。

しっかりした本革持ち手をつけて、
丸底バッグを作りました。
e0188325_11444345.jpg

e0188325_1145399.jpg

まずは、墨紺リネン。
しっとりとしたリネン特有の風合い、
キャメルの革持ち手と合わせました。
e0188325_1145251.jpg

底部分は特に厚めの芯を貼りました。


e0188325_11453917.jpg

次はC&Sさんのチノクロス。
e0188325_1145576.jpg

こちらは、センターで切り替えて、
ステッチをきかせました。

持ち手は濃いブラウン。

小さなナスカンに、小物やモチーフをつけられます。


ともにショップにupしております。

よろしければ、ご覧ください^ ^
こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-01-16 11:46 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

バッグインバッグ3点追加。

クリスマスイブですね~^ ^

なんだか街もそわそわな感じです。


そんな中ですが、ショップのバッグインバッグがすべてsoldとなりましたので、
3点追加しております。
e0188325_8534559.jpg

e0188325_8535618.jpg

e0188325_854486.jpg

Rosalind、Poppy & Daisy、Strawberry Thiefのビニールコーティングです。

こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=




*********************************************************

街はクリスマス一色、
でも我が家は現実・・・週末、父は仕事で不在。

ということで、昨日、少し早めにクリスマスパーティーを。


父と母からは、子供たち二人にサッカーボールをプレゼント。

我が家では、クリスマスにサンタさんからもらえるもの以外は、
子供たちのリクエストは聞き入れられません(笑)。

e0188325_8531177.jpg

ケーキも作りましたが、
子供たちの好きなものを盛り込むと、
なんだかすごく地味~なケーキになりました・・・(_ _)

みなさん、ステキなクリスマスを(^ ^)/


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-12-24 05:46 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

結果発表。

先日のプレゼント企画には、
実に10名の方のご応募をいただきました!!


ありがとうございますm(_ _)m!!
(よかった、プレゼントの数以上のご応募があって・・・汗)

今は記事自体を非公開にしているので、
初めて見られる方は、なんのこっちゃ・・・・ですが、
早速結果をば。


今回は「あみだ」やらせていただくことにしました。

立会人は、我が家の6歳リーサルウェポン。
邪気がない分、融通も利きません(_ _)。
それだけに、公正なあみだができるかと。

しかし、6歳に「あみだ」が甘かった。
事前に説明したおしましたが、フィーリングで伝わっただけだった感じです。
(あかんがな・・・)
そのワケはのちほど(- -)。
e0188325_23514624.jpg

まずは、10名の方のお名前をコメント順に。
e0188325_2352413.jpg

e0188325_23522248.jpg

彼に3つだけ〇印をつけてもらいました。
e0188325_23524093.jpg

(左から3つ・・・ってのが安直すぎ)

そのあと、好きなだけ線を加えてもらったんですが・・・・
e0188325_23525910.jpg


もっとジャンジャン(古)線を書いて欲しかったんですが、
母親に似て控えめなのか(笑)、すごーーーーく少なめ(T_T)。

促して加えさせたんですが、
それならそれで、こんな線を・・・・

e0188325_23532261.jpg

わからへん~!!
どっちやねん!!

ココだけは、こちらで×かかせてもらいました。
e0188325_23534111.jpg


e0188325_23571068.jpg

e0188325_23594126.jpg

中途半端感が否めないあみだとなりましたが、
彼いわく「これでいい!!」ってことなので、
結果いきます!!
(人選誤ったか??)

More
[PR]



by gondeee | 2010-12-19 23:40 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(10)

ほっこりトートEmily&Mini追加。

寒いです・・・。

天気予報は晴れマークばかりなのに、
一向に晴れる気配がありません・・・(- -;)。

今日は、朝のうちに掃除・洗濯を済ませて、
子供たちと図書館へ行きます♪♪

・・・・・といいつつ、現在、まったく宿題の進んでる気配のない長男。
キミ、やる気あるんか(- -)??


サクっとグチったところで、
今日は二つアップです。

ほっこりトート(幅広メルトン×リバティEmily)
e0188325_858340.jpg

e0188325_858237.jpg


Mini(Poppy&Daisy)
e0188325_858426.jpg

e0188325_8585945.jpg

Poppy&Daisyのリボンはブローチピンでつけてあるので、
取り外し可能です。

ショップにupしています。


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


気がつけば、もうすぐ12月。
早い・・・・。

昨日、久しぶりに会った仕事関係の方に、
「あのときお腹の中にいた子供さんは、いくつになったの??」
と、子供たちにお土産を頂きました。

そう、最後にその方とお会いしたのが約7年前。
次男がお腹にいたときでした。

そんなにご無沙汰してしまったのが申し訳なく、
でもそんなことを覚えていてくれはったのが、
すごくすごくうれしかったです。

7年もたてば、すっかり忘れてもいいような、
ちっぽけなことなのに・・・。

子育てをするのも、
仕事をするのも、
地域で暮らすのも、
ゼッタイ誰かの力を借りているはずです。

一人では何もできません。

実は、最近、すごく腹の立つことがあって、
なんだかすごくササクれておりました(笑)。
でもそんなことは、とてもちっぽけに思えるような、
あたたかな彼女の言葉でした。


自分も誰かの役にたちたい、なんておこがましいですが、
私の存在、私のしていることが、
ひとかけらでも、何かの誰かの支えになれば。
また、そうなるように毎日を過ごしたい・・・


何気ないことをちゃんと覚えていてくれはった彼女の言葉に、
私自身がすごく力をもらって、
そう心から思えた昨日の出会いでした。





いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-11-23 09:06 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧