<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧




イベント用ペンケース。


e0188325_858583.jpg

白地に金ファスナーって、カワイイです。

モチロン、白なので生地を選ばないから使いやすい、ってこともありますが、
生地本来のよさを引き立ててくれる気がします。


コチラ、11月のイベント用に作ってみました。

More
[PR]



by gondeee | 2009-09-30 09:07 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

ニット祭り・その③。

e0188325_1314519.jpg

本日最終日なり(笑)。
ニット祭り・その①で調子にのった、パタレさんのショルダーヨークT。
今回は、ちゃんとパタレタグをつけてみました。(^ ^;)

More
[PR]



by gondeee | 2009-09-29 13:20 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

ニット祭り・その②。

ニット縫いするなら、
針も糸も変えなあかん・・・、
ロックミシンも糸調子を・・・。(旧型なので・泣)


ってことで、一度ニットを縫うと決めたら、
とことん続きます。
↑単にジャマくさがり。


昨日のショルダーヨークT(半袖)に続くニット縫いは、
兄のボクサーパンツ。
(パターン NOOTIEAGOGO)

ユニクロ3P 990円でも揺れませぬ。
山と積まれたあのニットたちを消費するには、ほど遠く、
驚くほどハギレで出来ちゃう悲しきボクサーパンツ。(T0T)

More
[PR]



by gondeee | 2009-09-28 16:26 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

ニット祭り・その①。

いつもニット生地を買っているネットショップから、
期間限定セールのメルマガが届きました。

おおぉぉぉぉっ、安いやん♪♪

なんて気前よくポチポチしたのが連休前。

そして連休も終わり、
そんなことすっかり忘れていた連休明け、
その荷物が届きました。



・・・・段ボール箱で。(T0T)
いっぱいすぎ・・・。


ニットだけで、箱買いしてまいました。(T_T)


最近、C&Sさんでの買い物もの箱でのお届けが増えました。
・・・・ちょっと買いすぎな感じです。



そんなこんなで、反省の意味も込めて、
週末はひたすらニット生地消費にいそしみました。


まずは・・・・・。

More
[PR]



by gondeee | 2009-09-27 14:55 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

マカロンメジャー。

雑誌にもレシピがよく載っているマカロンメジャー。
ブログでレシピを公開してくれてはる方もいます。

よくよく考えたら、
日常生活でメジャーが登場するのは何回???

とかいう素朴な疑問は考えまいとして、
なんともこのカタチかわいすぎ。

使う、使わないはおいといて(おいとくの??・笑)、
ただ眺めてるだけで、カワイイから、ってだけで、
ついついもっていたくなるものってありますよね~。

More
[PR]



by gondeee | 2009-09-25 08:16 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

連休最終日。

あ~・・・・

待っていると長いのに、
いともあっけなく終わりを迎えました。


本日、連休最終日。

9月のシルバーウィークは、あと6年後までないそうですね・・。

(何歳になってんだ??考えまい、考えまい・・・)


とはいえ、特にイベントも無く、
あっさりと連休を過ごした我が家です。

子供たちがいるので、さすがに昼間は自由がありませんが、
早起きしなくてもいい連休となれば、
もう夜はミシン三昧です。

あ~おなかいっぱい。

まずは、最近お気に入りのレギンスに合わせるべくコチラを・・・。

More
[PR]



by gondeee | 2009-09-23 16:38 | ハンドメイド(おとな) | Comments(4)

死蔵のサークルレース二日目。

e0188325_829568.jpg

昨日、いつものように爆睡しているメンズの横で、
爆ミシンしていたら、
いきなり耳の中に虫が入ってきました・・・・・・・・・・・・・・ような気が。



「ブワヲヲヲヲヲヲッ~」↑表現不明。

もう生まれてこのかた聞いたことのないものすごい音が、
我がの耳の中で・・・。



あまりに急なことで、
慌てるやら、暴れるやら、
耳に水が入ったときみたいに、
片足でトントンするわ・・・・。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

キョドりまくりました。

みなさん、そんな経験はないですか??
↑ないよね・・・。

More
[PR]



by gondeee | 2009-09-18 08:41 | ハンドメイド(おとな) | Comments(4)

死蔵のサークルレース。

e0188325_8132043.jpg


C&Sさんのリネンセットに入っていた濃紺(?)のサークルレースです。
1m強あったと思います。


どうやって使っていいかわからず、
しかもかわいすぎて、カンタンに使えず、
寝かせて寝かせて寝かせて・・・・・。(ノ∇・、)


ソーイングpochee Vol8に、
ちょうどサークルレースを使ったレシピがあったので、
作ってみました。

e0188325_8123836.jpg


・・・・最近、布ばかりでなく、
雑誌も増えつつあります・・・・。
買ったことに満足して、ろくすっぽ作ってないし。( ;∀;)

More
[PR]



by gondeee | 2009-09-17 08:28 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

イニシャルテープ。

e0188325_843421.jpg


初めて、イニシャルテープなるものを買ってみました。
こちらはアンティーク品で、
あくまでも新品ではありません。

元々はフランスやドイツ、その周辺の国の寄宿舎の生徒たちが、
持ち物につけていたアンティークのラベルだそうで・・・。


9ミリ幅くらいの小さ~いテープですが、
なかなか使えそうな感じです。

購入はコチラ↓

タイニーフラワーズ。
お試しで買ったので、
まずはバラ売りでお安く。
対応も早くて、ラッピングもかわいかったです。

そのイニシャルテープをつけて作ったのは・・・・

More
[PR]



by gondeee | 2009-09-16 08:51 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

ストラップ!!!

やっとこさ手がつけられました、
リバティビニコ。

そのお値段にビビって、
いつもの大人買いできませんでした。


C&Sさんの予約で買ったEmilyとNancy Annのビニコ。
そして同じく海のストライプビニコ。


試行錯誤の上のストラップたちです。

もうドキドキしながら、ミシン走らせましたから・・・。
↑小さい。(T0T)

More
[PR]



by gondeee | 2009-09-15 08:30 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧