<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧




初・自分用ニット。

e0188325_911388.jpg

なんだか山盛りニット縫いしてきたつもりが、
子供たちのものばかりだったんですね~。

気がつけば、自分服は初だったようです・・・。(^ ^;)


Wildberryさんの無料配信パターンのタートルです。
タートル部分が、か~な~り長めで、かわいいです。

ただ・・・・・「よく伸びるニット用」となってるだけあって、
かなり・・・・とっても・・・・細身です。(T_T)オーマイガーっ

More
[PR]



by gondeee | 2009-10-31 09:03 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

イベント準備完了。


e0188325_8335568.jpg
どーーーしても食べたくなって、
思い立って作ってみました、マドレーヌ。




・・・・・のはずでしたが、
なんだか「す」が多くて、
微妙な仕上がりでした(T0T)。


味はまぁ、かろうじてマドレーヌって感じ(= =;)。



気を取り直して、
今日発送するべく、イベントに出品する商品を梱包しました。

More
[PR]



by gondeee | 2009-10-30 08:43 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

タートルフード増強。

e0188325_13244931.jpg

弟用のタートルフードを追加しました。

先日のものを含め、
結局3着作りました。

やっぱカワイイね~、タートルフード。


お得だったので食いついた、
霜降りっぽいグレー裏毛。

カタチにしてみたら、
なんともいえない、くったりとしたイイ感じの裏毛でした。

あ~、もっと買っときゃよかった。
↑いえいえ、これ以上は布山ヤバし。

More
[PR]



by gondeee | 2009-10-29 13:28 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

惣菜パンと長男パンツ追加。


e0188325_8351257.jpg

ちょっと時間があったので、
長男とパン作りをしました。

彼のリクエストで、惣菜パン。

↑成型、トッピング、全部彼がしました。

う~ん、成長を感じます。(T0T)

父や弟にも大好評、
とってもおいしかったです。


と、まだまだ冬アイテムが足りないってことで、
そんな長男のセミワイドパンツを追加しました。

More
[PR]



by gondeee | 2009-10-28 08:44 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

タートルフード。

e0188325_2154455.jpg

この時期になると、
あちこちのブログで紹介されまくってる(笑)、
hibi+さんのタートルフードです。

例によって、
パターン購入は去年の冬。(= =;)
(またしても寝かして熟成・・・)

よぉサイズアウトしてへんだよな・・・・(* _*)

e0188325_2202848.jpg

ポッケとか、
ビミョーな首の感じとかがめっさカワイイ。
長めリブもいいね~。

サイズ110で、5歳の弟用なのですが、
作ってる最中から、ちょっと小さめではないの??と不安が・・・。

いくら小ぶりな弟とはいえ、
コレは小さいんでないかい???



着画です↓↓↓

More
[PR]



by gondeee | 2009-10-27 02:26 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

Lilla-blomma ギャザーブラウス(着画アリ)。


e0188325_17511666.jpg
・・・・ループでしょ、
くるみボタンでしょ、
後ろ姿はクラゲでしょ・・・・




・・・・・な具合の、Lilla-blommaさんのギャザーブラウスです。

いろんな方のブログを見て、
ゼッタイ作りたいと思いつつ、
ゼッタイ作れへんやろなあ・・・・と眺めていただけのパターンでしたが、
先日、気が付いたらポチしてしまっていました。(= =;)


あ~やっぱり、
身の程知らずもはなはだしいとはこのことなのね・・・と
作ってる最中からややテンションが↓↓↓。

この有り余るほどのギャザーが難関ってワケではないのですが、
ループ作りで肩が凝って、
最後にくるみボタンを作って、
縫いつけて・・・・で力尽きました。


完成後、抜け殻になった大作はこんなんです。(T0T)

More
[PR]



by gondeee | 2009-10-25 18:01 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

Wildberry襟付きスモックブラウス。

e0188325_1681599.jpg
C&Sさんのフレンチコーデュロイ(グレープ)と
リバティ トルッパでWildberryさんの襟付きスモックブラウスを作りました。

以前も作ったことがあるのですが、
もう惨敗。

二度と作らないかも、と思った覚えがあるほど、
へこみましたねぇ・・・・。

だって用尺結構いるんだもの・・。
お気に入りのリネン混ダンガリーのあずきみるくを
大量投入したにもかかわらず、あまりにひどい出来(T_T)。


どこが大変かってぇと・・・・

More
[PR]



by gondeee | 2009-10-23 16:17 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

Alley36 リネン×リバティ。

e0188325_8261662.jpg


ベーシックなリネンと、リバティ(Phoebe)でAlley36。

小心者ゆえの、リバティちま使い、
最近ハマってます。(あまりいばれない・・・)

More
[PR]



by gondeee | 2009-10-22 08:43 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

Alley36×サークルレース。


e0188325_127256.jpg
昨日のチュニック、
ヨーク部分に使ったサークルレースで、
Alley36を作りました。
今、マイブームのアンティークタグもつけて。


本体(笑)は、おなじみのC&Sリネン混ダンガリー・ブラック。

コチラ、イベント用と、
ネットショップ用で二つ作ったのですが、
ショップ用の写真がうまく撮れず、アップできてません・・・。(T0T)

実物はもっとカワイイのにぃ~(T_T)




こんな写真だけど、見てみる???(= =;)

・・・・いや、み、み見てくれる???(T0T)

More
[PR]



by gondeee | 2009-10-21 12:11 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

またまたギャザースリーブチュニック。

e0188325_8241063.jpg

昨日と代わり映えしない写真・・・(= =;)

昨日と同じくギャザースリーブチュニックを、
生地も同じくC&Sさんの変わり織コットンで。

何が違うってぇと・・・。

そもそも、用尺は2.5mです。
ヨーク部分をサークルレースに変えたので、
多少は少なくなりますが、それでも4mしかないこの生地で、
2着分とるのは少々厳しい・・・。
生地の裁断方向もあるし。


いくら450円/m(←しつこい)でも、
10センチたりともムダにしたくない~!!!
(ってか、もうこれ以上在庫布を増やせません、使い切りで・・・)

ってことで、こうなりました。

More
[PR]



by gondeee | 2009-10-20 08:31 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧