<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




基本のトートバッグ作り。

はうっ・・・・ほぼ一週間ぶりの更新となってしまいました。(= =;)

どうもこの一週間、不規則な生活を送り、
それがたたって、ミシンにも触れずにいました(泣)。

作りたいものはいっぱいあるのにぃ~!!!


・・・・ということで、やっとこさ昨日になって、
ミシンにかかれました。

先日のfabric birdさんのオックスフラワーのラミネートで、
トートバッグを作ってみました。
e0188325_928095.jpg


More
[PR]



by gondeee | 2010-02-27 09:36 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

オックスフラワープリントの斜めがけバッグ。

e0188325_2104574.jpg

メルマガ登録しているfabric birdさん。

お買い得情報はゲットできるものの、
発売時間にアクセスできないことも多々あり、
なかなかセール品をゲットできずにいました。

ハギレセットなんて、まずムリ。
販売時間には、アクセスすらできませんでした。(T0T)

それが、今回は気合いれて挑みましたよ~。
とにかくめげずに、クリックしまくりました。

それで奇跡的に購入できたのが、
このラミネート加工のオックスフラワープリントです。


・・・・ちょっとキャスっぽくない(笑)??
(思いこみ??)


いえいえ、そんなことないでぇ~。
カタチにしたら、
とってもかわいく仕上がりました♪♪

More
[PR]



by gondeee | 2010-02-21 21:02 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

鍋つかみ作りました。

小物を作りたいときには、まずチェックする
スタジオクリップさんのフリーレシピ

今回は、ボロボロになった我が家の鍋つかみを新調すべく、
サイトチェック♪♪



ありました、ありました!!
鍋つかみのフリーレシピ!!






こんなん出来ました。

More
[PR]



by gondeee | 2010-02-19 05:53 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

パンがやけたよ!!アンパンマン・・・でパンづくり。

e0188325_8191741.jpg

実家から去年のクリスマスに送られてきました。



・・・・あのぉ・・・・ちゃんとホームベーカリー持ってるんですが。(= =;)

と思いつつ、未開封で放置することはや二ヶ月。
先日、やっとこさ使ってみました。


コチラは、カンタンなパンづくりアイテムが入った、
子供用パンづくりセットです。
とっても原始的に、あくまでもマニュアルでのパンづくりです。
e0188325_819474.jpg


正直、手ごねしたことないんですが・・・(T0T)

ぐりぐりとしばらく回すと、こんな感じに。
e0188325_8202569.jpg


More
[PR]



by gondeee | 2010-02-18 05:15 | クッキング | Comments(4)

続・RickRackルームシューズ。


e0188325_8463572.jpg

昨日に引き続き、
またまたルームシューズです。

ホントにあったかくて、
使えるルームシューズなので、
自分用に追加、
そして友達用にも(なかば強引に贈呈・笑)。

ネックウォーマーも作りました。


今回のネックウォーマーも・・・・・

More
[PR]



by gondeee | 2010-02-16 08:43 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

RickRackルームシューズ。


e0188325_10232.jpg
・・・なぜかパにオン立ち(笑)。

またまたまた放置レシピにとりかかりました。
RickRackさんのルームシューズ。

今週、お友達に会う予定が多いので、
手土産がわりに(笑)縫いまくりました。
e0188325_11379.jpg

自分のも含めて4人分。
黙々とミシンを走らせてました(笑)。


特に今日、会う友達は、
ワーキングマザーなのですが、なんしか仕事が多忙。
子供たちと一緒に寝て、
夜中三時に起きて家で持ち帰り仕事をし、
それから子供たちを起こして出勤、という日々を送っています。

夜中に一人で仕事をするのも、
今の時期すごーーーく寒かろう(笑)と思って、
コチラも一緒に・・・・。

More
[PR]



by gondeee | 2010-02-14 21:10 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

学校用トレーナー。

今週初めから、首をねちがえたらしく、
痛くて痛くてミシンどころではありませんでした(T_T)。

仕事で車に乗る時も、
バックなんてとんでもない!!

すごーーーく怪しい態勢の人になってました(泣)。

あれもこれもやりたいのに、
なかなか体が思うように動かないのがこんなにツライとは・・・。

昨日あたりから、少しラクになってきたので、
たまっているあれやこれやに取り掛かりました。

まずは、長男服。
長男の小学校には、「標準服」なるものがあります。
「制服」ではなく、あくまでも「任意」のスタイルです。
白ポロシャツに、紺のベストorセーター、紺の半ズボン(スカート)。

式典のときには、一応着用するように言われていますが、
なんだかそれもバラバラ・・・。
普段は季節柄、みんなフツーの服を着ています。

学年が上がるほど、標準服を着ない傾向はありますが、
長男の担任の先生は、結構厳しく、
この「標準服」の着用を言われます。

普段は着ないので、次に着るときには、
完全にサイズアウト、なんてこともしょっちゅう。

大きめを買ってはいたのですが、
そろそろ130の紺セーターもヤバくなってきました。

さすがに買わなあかんなぁ・・・と思っていたころ、
あるブロガーさんが、紺ベストをトレーナー生地でハンドメイドされていました。


おーーーーー、これこれ!!!
作ったらいいやん!!


・・・・前置き長くてすみません・・・。
それがやっとこさ出来ました。(^ ^;)

More
[PR]



by gondeee | 2010-02-11 07:17 | ハンドメイド(こども) | Comments(4)

RickRackチュニックワンピース。

e0188325_8223912.jpg


看板に激しく偽りあり・・・・です。


RickRackさんのチュニックワンピ。
このパターンを買うのに、
真剣に2ヶ月ほど悩んで、やっとポチっ。

にもかかわらず、やっぱり一ヶ月ほど放置の上、
やっと週末にとりかかりました。

もともとニットで作りたかったので、
まずは手始めに、
激安にゲットしたニットでトライしてみました。
e0188325_826299.jpg

生成りの畝ありニットです。


レシピ・・・・一応一通り二回ほど読んだはずだったのですが・・・・。

More
[PR]



by gondeee | 2010-02-08 05:21 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)

大切なものは・・・・・。

今日は、ハンドメイドネタはゼロです(笑)。

なんとな~く思ったことをブツブツ・・・。


小学二年生の長男、
自分が生まれる前と、
生まれたときの家族の思いを聞いてくる、
という生活科の宿題がありました。

メモと鉛筆片手にインタビューされました(汗)。

母子手帳を見ながら、
あれこれと答えていたら、
8年前のことがいろいろとよみがえってきました。

生まれる前は、
ただ元気で無事に・・・と思っていたのに、
生まれてからは、
優しくてたまくしい子に・・・・と思っていたはずが、
最近は叱ってばかり、
いろんなことを求めてばかりで、
こちらがすっかり変わってしまっていました。


反省しきりです。(T_T)

これって、子どもたちに自分たちの存在が、
家族にとって大切だ、と気付かせるほかに、
親にとっても、いろいろ気付かせるための宿題なのかなぁ・・・と思いました。


赤ちゃんのときに写真を持っていかなければならないといわれ、
父と二人、アルバム見ながらしみじみ語ってしまいました。


すいません、こっからは親バカ全開です。(^ ^;)

More
[PR]



by gondeee | 2010-02-05 05:17 | つぶやき | Comments(4)

ビニコグラニーと節分と。

e0188325_84033.jpg

ビニールコーティングのグラニーバッグを作りました。

コチラは、リバティビニコより、
かなり縫いやすい生地です。
e0188325_8402796.jpg

マチ部分は、RickRackさんの麻デニム・ネイビーです。

かなり気合いいれて挑みましたが、
特に難所もなくビニコグラニーできました。(*^-^*)


昨日は節分でしたね~。

More
[PR]



by gondeee | 2010-02-04 05:32 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧