<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ボーダーワンピ(見返しバージョン)。

e0188325_812766.jpg

今度は、RickRackさんのボーダーで、
襟ぐりを見返し処理にして作ってみました。

e0188325_814031.jpg
RRさんのボーダーはいくつか買いましたが、
きなり部分にカスがあって、
とっても雰囲気のあるボーダーで大好きです。

今回買ったこのビタミンカラーは、
当初は子どもたちのものを、と思ったのですが、
結局またまた自分服からとなりました(^ ^;)。

この前のクルールさんのボーダーより、
若干ですが、クルクルが少なくて縫いやすかった気がします。

More
[PR]



by gondeee | 2010-05-31 05:09 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

インテリア変えてみました。

もともとインテリアは大好きだったのですが、
ここ一年はどっぷりハンドメイドにハマってしまい、
観葉植物の水やり以外、
ほとんどインテリアをさわることもありませんでした。


昨日、ちょこっと時間があったので、
久しぶりに、近くのインテリアショップを覗いてみました。

一年前は、足しげく通って、
いろいろ買い込んでいたのに、
最近は、とんとご無沙汰。

気がつけば、去年までコツコツためたポイントも、
一年間お買い物がなかったとかで、消えてしまっていました(T_T)。


今回のターゲットは、
マンネリ化したリビングと玄関のディスプレイ。


あまり大物は買えないので、
こちょこちょ小物を仕入れてきました(^―^) 。
e0188325_8295339.jpg

まずは玄関にドライフラワー。
e0188325_8342890.jpg

いくつもあってすごく迷ったのですが、
ここのフラワーベースの背の高さに合わせてコチラに。
(黒いフェイクフラワーはもともあったもの)

そして、リビングに飾ってあったファブリックパネルを
玄関に移動させました。

残念ながらBeforeを撮っていないのですが、
悲しいかな家族誰もこの変化に気がつかなかったので、
Before載せなくてよかったかも・・・・(_ _;)

んで、リビングからこのパネルを移動させたので、
リビングには新たにこちらを導入。
e0188325_8303621.jpg

輸入物のリネンクロスです。
こうやって使うものではないかもしれませんが、
見つけた瞬間、ゼッタイにリビングに飾ろう!!と思いました。
e0188325_8311766.jpg

ちょうど家にあったフレームにはまって、ラッキー♪♪

クロスのほうが少し大きかったのですが、
パネル以外にも使うかも、と切らずにテキトーに折り返してはめています。

シマウマのほかに、ゾウとカバがあったのですが、
お店で30分は悩みました。
(きっとテレビで見た哀川翔のゼブラーマンが脳裏に焼きついていたからコチラ・汗)

いまだに、他のんも欲しい感じです(笑)。

プチプラ(1枚1200円ナリ)だったので、
模様替えに買い足してもいいかも(^m^ )。



・・・・ということで、アッサリと模様替えは終了。
(これってば、模様替えとは言わない!?)


ちなみに、我が家のインテリアで唯一にして最大の(笑)お気に入りはコチラ。

More
[PR]



by gondeee | 2010-05-28 05:33 | つぶやき | Comments(6)

Wildberryボーダーワンピ。

e0188325_8342512.jpg


手作り市以降、
PTA関係の仕事に追われ、
ミシンに触れない日々が続いていました。


あ~・・・・・ストレスたまるぅ~!!(T-T)


やっと昨日あたりから、時間がもてるようになって、
作りましたよ~♪


こんなときこそ、自分服♪♪

Wildberryさんのおまけレシピ、
ボーダーワンピース。

以前一度作ったことがあったのですが、
なんとな~くイマイチな出来で、
すぐにリほどいて違うものにリメイクしてしまいました(^ ^;)。

そんなことにならないように、
今回は、クルールさんで買ったお気に入りのボーダーを投入。


今までクルールさんの生地販売に間に合ったことがなく、
これがほぼ初めての戦利品。
子どもたちのロンTにしようかと買って、早数ヶ月・・・。

ゼッタイにムダにはできない!!
プレッシャーかけまくりで作りました。


e0188325_8345411.jpg

しかし、みなさんが絶賛するだけあって、
本当に生地が素晴らしい。

いろんな天竺ボーダーを縫いましたが、
とっても上質なのが縫っていても、着ていても分かる。
(子どもたちのロンTにするなんて、もったいない!!)

そこにきて、Wildberryさんの評判のワンピレシピときたら、
まさに無敵!!
e0188325_8351732.jpg

一回りサイズを小さくして、
襟ぐりは作りおきしてあったリバティのバイアスで処理。


本当にお気に入りの一枚になりました。


ワタシは無類のボーダー好きなので、
まだ家には、山盛りボーダーが眠っています。
(自慢にならない・・・泣)

このワンピ、かなり使えそうで、
なんてったってカンタン!
かたっぱしから、ボーダーワンピに変えていくか~!?(^―^) 










こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-05-27 05:08 | ハンドメイド(おとな) | Comments(6)

キレがない。

e0188325_21101199.jpg


手作り市、おつかれさん♪♪

で、実姉がリラックスグッズを送ってきてくれました。


足の角質取り&顔パック。



今晩早速試してみようと手にとったら・・・・・

More
[PR]



by gondeee | 2010-05-23 21:13 | つぶやき | Comments(8)

ありがとうございました!!


e0188325_19305533.jpg

プロムナード青山の手作り市、
暑いくらいのお天気の中、無事に終了しました。

私のブースに立ち寄って頂いた方、
商品をお手にとって頂いた方、
お買い上げ頂いた方、ありがとうございました!!

また、初めての出店でしたが、
周りの方に、とってもお世話になりました。


本当に有意義な一日でした。

なんとも気持ちいい疲労感です。^w^

青山の手作り市は、隔月なので、次回は7月。
暑い中ですが、予定があえば、
ぜひ次回も出店したいと思います。


今日はPTAのことも忘れて(笑)、
子供たちも早く寝かせて、
おいしく一杯いただきたいと思います♪♪

きっと、今日の一杯はカクベツ~。


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-05-22 19:32 | お仕事 | Comments(4)

明日!!

いよいよ明日、イベントです。(^―^) 


お天気、後半は崩れるようですが、
なんとかもってほしいなぁ・・・・。^ ^;


準備が出来てるような、
出来ていないような・・・・。

しかも、今日は夕方からPTAの集まりがあって、
ちゃんと準備できるのは夜からになりそうだし。(T_T)


てなわけですが(笑)、
昨日は3つだけ携帯ポーチを追加で作りました。
e0188325_8224993.jpg


e0188325_82325.jpg

リバティの人気カペルと、フィービー。


お近くの方は、ゼヒ遊びに来てください。
5/22(土)  プロムナード青山の手づくり市
(滋賀県大津市青山)




我が家の軒下にツバメの巣ができて早3年。
毎年帰ってきてくれます。
e0188325_8285359.jpg

今、卵温め中。
無事にかえってくれるといいなぁ・・・。


ツバメが巣を作るといいことがある!?


期待してますぞ~。(^m^ )









こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-05-21 05:19 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(6)

続・携帯ポーチ。


e0188325_858742.jpg
引き続き、携帯ポーチです。

久しぶりに小物を作っていますが、
楽しいです、かなり。(^m^ )


今回は、C&Sさんづくしで。
e0188325_8583149.jpg

綿麻ボイルfairy flower(あずきミルク)と
リバティTolppaブルー。
写ってませんが、内布もC&Sさんのリネンギンガムです。


どちらも、ハギレになってもとってあります(^ ^;)。
お気に入りすぎて、捨てられへん~。

だから、こうやってカタチになると、倍うれしい★

e0188325_8585467.jpg

懸案だった持ち手部分は、ワックスコードにして、
共布のくるみボタンで取り外しできるように。


組み合わせ次第で、
いろんなコが出来るのがうれしくて、
すでに次を裁断済みです。


土曜日のイベントまで、スパートです♪♪



そんなイベントはコチラです。

5/22(土)  プロムナード青山の手づくり市
(滋賀県大津市青山)

お近くの方は、ぜひ遊びにきてください。




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-05-20 05:34 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

携帯ポーチ。


e0188325_8272038.jpg


土曜日のイベントが迫ってきました(^ ^;)

今回は初めて出店させていただくイベントなので、
ちょっと緊張・・・。


・・・のわりに、全く準備できてません(T_T)。

小物中心に、と思っていたのですが、
昨日慌てて携帯ポーチを作ってみました。


まずは試作品で、自分用に。

きなりの綿麻オックスとリバティビニコEmily。

自分の携帯の寸法をだいたい計って、
ザクッと作ってみました(笑)。


■すぐに携帯が取り出せるように、ポーチの口はそのまま

■ポーチ自体がひっかけられるように、ナスカン付

■リバティとのコンビで


・・・の3つだけポイントに。

e0188325_8281774.jpg


e0188325_8283188.jpg

実際使っていますが、かなり気に入っています。

ただ、個人的にこのポーチは、ビニコでなくてもいいかも・・・と。

かえってタナローンのほうが、ナチュラルな感じがするような・・・。


ただそうなると、持ち手を補強しないと、
タナローンでは弱いので、ちょっと思案中。


さ、土曜日までにいくつ作れるかなぁ~^ ^;



そんなこんなイベントはコチラです。(*^-^*)

5/22(土)  プロムナード青山の手づくり市
(滋賀県大津市青山)

お近くの方は、ぜひ遊びにきてください。











こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-05-19 05:30 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

なんとか補修しましたが・・・。

e0188325_8345717.jpg

ソーイングpocheから、
ワークシャツを一枚。


お気に入りのC&S リネン混ダンガリーのベージュを
大量投入して挑みました。



・・・・そして撃沈。(T_T)


襟ぐりアッサリ失敗してます。

う~ん・・・今考えてもどこでミスったか分からないほど、
丁寧に作ったはずなんですが。(- -;)


あまりにお気に入りの生地を使ったので、
失敗のまま放置するのも悲しくて、
ムリクリ襟ぐりにバテンレースをつけて隠しました。
(隠れてない感じも・・・・・泣)


でもでもいいの(T_T)。

やっぱりリネン混ダンガリーはイイ!!
その生地のよさに救われた気がしました。
e0188325_8353473.jpg

e0188325_835484.jpg

e0188325_836294.jpg

襟裏や、ちょこっと使ったC&Sさんの綿麻ボイルfairy flowerも、
シャーリングテープの変わりにフツーの平ゴムを使って仕上げた袖口も、
全てがお気に入りになりました。
(袖はレシピより、7センチほど伸ばしています)

しかもこのパターン、思った以上にカワイイ。
その失敗した襟ぐりの開きも、いい感じです。
この前pocheから作った、笑えるほど似合わなかったブラウスより、使えそうです。(^ ^;)

ということで、生地を変えてリベンジ決定です。

このワークシャツ、オススメですよ~(*^-^*) 。



そんなこんなですが、ガンバッテイベントします(笑)!!

5/22(土)  プロムナード青山の手づくり市
(滋賀県大津市青山)

お近くの方は、ぜひ遊びにきてください。


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-05-18 05:25 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

ビニコでバッグインバッグ。


e0188325_8314311.jpg

以前一度作ったことのあるバッグインバッグに、
久しぶりにリトライ。

・・・・そしてあっさり玉砕。

e0188325_832233.jpg

最初にいっときます、失敗してます。


前面のファスナーポケットの上、
不自然にレースがついていますが、
縫い間違いの穴を隠しています(T_T)。

このバッグインバッグ、いっぱいポケットがあって、
カタチもかわいいし、使えると思うんだけどなぁ~。

e0188325_8322057.jpg

うまく出来たためしがありません・・・・。

自分のテク不足を改めて実感。

修行の道は続きます・・・・。(_ _ ;)

そして、あかんときは何をやってもアカン、って感じで、
昨日も悲しい結末が・・・・。(T_T)

まだ傷心中なので(泣)、
明日アップします・・・・・。



そんなこんなですが、ガンバッテイベントします(笑)!!

5/22(土)  プロムナード青山の手づくり市
(滋賀県大津市青山)

お近くの方は、ぜひ遊びにきてください。



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-05-17 05:27 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧