<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




セミワイドパンツ補充。

やっぱり、この洗濯モノの乾かない時期、
ジーパン2本ローテは厳しかった・・・。


先日長男に作ったパタレさんのセミワイドパンツ140

一度に2本作って、おなかいっぱい、
気分爽快♪♪でいてましたが、
毎日2本をとっかえひっかえしていたので、
濃い濃いインディゴが、早々にユーズドっぽくなってきました(T_T)。

しかも、しっかりデニムだけに、
乾かない・・・。
e0188325_8202338.jpg

e0188325_8204111.jpg

e0188325_8205243.jpg

そんなこんなで、やっと1本補充しました。

でもコレ、本当にイイです。

たいした難所もなくサクサクできるのに、
ぽっちゃり長男にも無理なくはけるデニムパンツ。
(既成品だとおなかまわりで選ぶと、丈がどえらない長くなるし・・・)
e0188325_821142.jpg

前回同様C&Sさんのストレッチデニム、
出来上がったパンツが直立するほど硬い生地ですが、
すごく丈夫で味があります。


・・・・相変わらずステッチはへたくそですが(泣)。



ホッ・・・これでしばらく、洗濯が乾かなくてやきもきすることもないか^ ^;。
↑それでも3本ローテ・笑。


e0188325_8193748.jpg

そしてそして、頼まれもののグラニーバッグをひとつ。
e0188325_8194567.jpg

冬用のバッグ・・・ということだったので、
リバティビニコはやめて、
花柄??のネル生地、サイズは小。

リバティもいいけど、
こういうほんわかしたのもいいなぁ^ ^




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-12-28 04:12 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

リメイクPart2。

先日の父服→子供服へのリメイクに気を良くして、
またまたやりました。

まずはbefore↓
e0188325_92501.jpg


これまた父が20年ほど前に着てた服。

デカい・・・どんなコーディネートしてたんだ、これで(_ _;)。
e0188325_9251954.jpg


20年も着ていないのに、
後生大事にとってありました(父がね・・・)。


そちらを解体、再構築・・・・

できあがり♪♪
[PR]



by gondeee | 2010-12-27 05:24 | ハンドメイド(こども) | Comments(2)

バッグインバッグ3点追加。

クリスマスイブですね~^ ^

なんだか街もそわそわな感じです。


そんな中ですが、ショップのバッグインバッグがすべてsoldとなりましたので、
3点追加しております。
e0188325_8534559.jpg

e0188325_8535618.jpg

e0188325_854486.jpg

Rosalind、Poppy & Daisy、Strawberry Thiefのビニールコーティングです。

こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=




*********************************************************

街はクリスマス一色、
でも我が家は現実・・・週末、父は仕事で不在。

ということで、昨日、少し早めにクリスマスパーティーを。


父と母からは、子供たち二人にサッカーボールをプレゼント。

我が家では、クリスマスにサンタさんからもらえるもの以外は、
子供たちのリクエストは聞き入れられません(笑)。

e0188325_8531177.jpg

ケーキも作りましたが、
子供たちの好きなものを盛り込むと、
なんだかすごく地味~なケーキになりました・・・(_ _)

みなさん、ステキなクリスマスを(^ ^)/


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-12-24 05:46 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

肌着補充と・・・・。

子供たちの肌着がヨレヨレになっていたのを、
見ないふりして一カ月・・・。

「そろそろなんとかしてやってくれ・・・」と父に言われ、
重い腰を上げました。
↑重いんか(- -)
e0188325_940243.jpg


パターンはコチラ↓↓
e0188325_9445495.jpg

この本、ベビーサイズから140まで縫い代つきのパターンで、
凝ったデザインはないものの、
すごく使えます。

もうどんだけ作ったか・・・。


ちなみにまったくの余談ですが、この表紙の子供たち、
3歳らしいんです・・・。
うちの6歳児より体格いいんですけど・・・(* *;)


必要なものは前後見ごろとリブ部分、
袖付けもないので、サクサクできます。
生地が足りなかったので兄2枚、弟1枚で断念しましたが、
黙々と量産してしまいそうでした(笑)。
e0188325_9453513.jpg

e0188325_9454631.jpg

リブは、同色が足りず、ビミョーに色違いも。
でも、このほうがいいかも♪♪

e0188325_9443416.jpg

NAPSさんのフロッキー。
パーフェクトにはがせたのは、1枚のみ(T_T)。



兄はサイズ140でも、少し小さかったかも^ ^;



*************************************************

話は変わりますが、大掃除してますか??

週末に少しだけ挑戦(笑)してみました。

リビングについていた24時間換気の吸気フィルター。



画像つけてます、汚いです・・・・・

汚いです・・・
[PR]



by gondeee | 2010-12-22 05:26 | ハンドメイド(こども) | Comments(2)

結果発表。

先日のプレゼント企画には、
実に10名の方のご応募をいただきました!!


ありがとうございますm(_ _)m!!
(よかった、プレゼントの数以上のご応募があって・・・汗)

今は記事自体を非公開にしているので、
初めて見られる方は、なんのこっちゃ・・・・ですが、
早速結果をば。


今回は「あみだ」やらせていただくことにしました。

立会人は、我が家の6歳リーサルウェポン。
邪気がない分、融通も利きません(_ _)。
それだけに、公正なあみだができるかと。

しかし、6歳に「あみだ」が甘かった。
事前に説明したおしましたが、フィーリングで伝わっただけだった感じです。
(あかんがな・・・)
そのワケはのちほど(- -)。
e0188325_23514624.jpg

まずは、10名の方のお名前をコメント順に。
e0188325_2352413.jpg

e0188325_23522248.jpg

彼に3つだけ〇印をつけてもらいました。
e0188325_23524093.jpg

(左から3つ・・・ってのが安直すぎ)

そのあと、好きなだけ線を加えてもらったんですが・・・・
e0188325_23525910.jpg


もっとジャンジャン(古)線を書いて欲しかったんですが、
母親に似て控えめなのか(笑)、すごーーーーく少なめ(T_T)。

促して加えさせたんですが、
それならそれで、こんな線を・・・・

e0188325_23532261.jpg

わからへん~!!
どっちやねん!!

ココだけは、こちらで×かかせてもらいました。
e0188325_23534111.jpg


e0188325_23571068.jpg

e0188325_23594126.jpg

中途半端感が否めないあみだとなりましたが、
彼いわく「これでいい!!」ってことなので、
結果いきます!!
(人選誤ったか??)

More
[PR]



by gondeee | 2010-12-19 23:40 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(10)

炊飯器で大学芋&ブーティ。

e0188325_8353888.jpg

タイトル、めちゃくちゃですが・・・^ ^;

まずは、炊飯器で大学芋。
e0188325_8355727.jpg

揚げずにカンタン、低カロリー♪♪
その上、洗いものも少なし。

言うことなしやね(^ m ^)


レシピはコチラ↓

Cpicon 炊飯器でヘルシー簡単!!ほくほく大学芋☆ by ひよこっきー
結構分厚めに切ったので、
やわらかく出来上がるか心配だったのですが、
(実は何度も炊飯器を覗いた・笑)
早炊きモードでも、カンペキに仕上がりました!!

ホクホクでやさしい味♪♪

レシピよりすこーし醤油多めにしてみました。


唯一の難点といえば、
炊飯器を使うだけあって、
中のご飯はあけないといけません・・・。
ご飯を炊きつつ、大学芋♪♪は不可能ですね・・・(- -;)


もひとつ、これはただの「お買いもの」。
ネットで買ったのですが、あまりにもよかったので、
アップしちゃいます。
e0188325_83642100.jpg

ハラコのブーティ。
e0188325_8365646.jpg

商品画像では写っていなかった、バックルもうれしい誤算。
これはイイ♪♪

クルールさんの新着にもありましたが、
ブーティにファーのレッグウォーマーもかわいいなぁ。





・・・・と、話とびとびですが、
レッグウォーマーが出たところで、先日アップしましたプレ企画。

あったかグッズを用意しています。

週末に完成させて、来週早々にはお知らせできたら、と思います。

本当にささやかなものですが、
もらってもいいよ♪という方は、またのぞいてみてください(^ ^)/。





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-12-10 04:26 | クッキング | Comments(2)

これも惣菜パン?

e0188325_8161379.jpg


昨日の夕食の残り、
シチューをのせました。


チーズとマヨネーズをトッピング。

これはこれで、アリでしたよ~(^ ^)。


なつかし画像、あのころの気持ちを忘れずに第二弾(笑)。


e0188325_8212517.jpg


子供にだって「意思」はある。
黙って見守るのも親の仕事。
分かっちゃいるけど、難しい。


あ~・・・・毎日つぶやいてしまう・・・(- -;)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-12-09 04:14 | クッキング | Comments(4)

感謝!!

最近、急にブログアクセスが増えたと思って調べてみたら、
去年アップした、
フリースネックウォーマーの作り方でヒットしてるみたいです。

・・・アップするほどの作り方でもないです(汗)、
恥ずかしいやら、うれしいやら・・・。


そして気がつけば、アクセスも50,000HIT超え。

細々とやってまいりましたが、
私のつぶやきに、お付き合いいただき、
本当にありがとうございます。
これからも、お時間のあるときに、
お立ち寄りいただければ、うれしいです★

そこで、今年一年、いや、いろんな意味で感謝をこめて、
プレ企画させていただきたいと思います。


・・・・まだ妄想中で、お品物は決めてませんが(^ ^;)


ほんとーに「気持ち」程度のプレゼントになるかと思いますが、
私がこのブログを通じて、
ネットショップを通じて、
そして日々の生活の中で感じた、心からの「ありがとうございます」を、
ほんの少しでも、お返しできたらと思っています。



ささやかながら、クリスマスプレゼントとなりますよう、
お品物もセレクトしたいと思います。

詳細決まりましたらアップします、
宜しくお願いいたします(^ ^)。

                        gondeee

                     
e0188325_8354464.jpg

写真は、現在9歳の長男、
生後10カ月くらいの写真です。

顔が写ってるわけでもない、ただの後姿の写真ですが、
小さいのに、おっさんの貫禄バッチシのこの肩、
何気に横座りになったおしり、
おはちの広い頭、
すべてがお気に入りの一枚です。

そしてふすまの破れ生々しい、建て替える前の旧宅。
懐かしい・・・(T_T)

まだ歩くことも、話すこともできない長男の、
一日一日の成長がただただ嬉しかったころ。

それなのに、今ぢゃ、「できる」ことが当たり前になって、
ただの「注文の多い親」になってしまっている自分に、反省(_ _)。







こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2010-12-08 05:19 | つぶやき | Comments(0)

クルール・ボートネックニット。

届いてすぐに作りました♪♪
e0188325_9452943.jpg

クルールさんのボートネックニット。


生地は、Pres-deさんで一年前に買った(汗)、
カシミア混のカーキニット。
e0188325_9461756.jpg

画像悪しで、まったく伝わらないのが悲しいですが、
ふわふわでやわらかくて、すごくあったかい、
着心地抜群のニットです。
(残念ながらもう売ってません・・・泣)

見ごろと袖はつながっているので、
パーツが少ない上に、特に難所もないので、
あっというまにできました。

なのに・・・・なのに、なのに。


さっすがクルールさん♪♪
e0188325_9465512.jpg

ドルマンっぽいけど、アウターにひびくほどのだぶつきもなく、
襟ぐりのボートネックが、着やせ効果大!!・・・・ぽい(笑)。

ほどよくしまったスソリブも、
ビミョーに短めな袖丈も、すべてが素晴らしい!!
(他に的確に表現できる言葉を持ち合わせていないのが悲しい・泣)


でも、生地選びでだいぶシルエットも変わりそうなので、
慎重にあの布山をあさって、
量産したいと思います。

カジュアルにも、onのときにも、
使いまわせるニットです。



サクッと着画↓↓

e0188325_9471686.jpg





とうとう師走。
冬休みも見えてきました。

・・・・ってこたぁ、二学期末に配布するためのアレが、
今、まさに佳境を迎えてまして・・・・(T_T)

マジでしんどいです。



そんな折れそうな心を支えるために、
リフレッシュ旅行に行ってまいりました♪♪

More
[PR]



by gondeee | 2010-12-07 04:37 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

パタレ・セミワイドパンツ。

e0188325_8263693.jpg

長男に、パタレさんのセミワイドパンツを作りました。
ぽっちゃりクンなので、サイズ140。
e0188325_827543.jpg

生地はC&Sさんのストレッチデニム。
かなり濃い目のインディゴです。
届いてみて、生地の厚さにちょっと引きました・・・(- -)。

それがそれが、仕上げてみると、
厚いだけに、とてもしっかりした、
シルエット抜群のパンツになりました。
(たぶん、三年男子には、これくらい丈夫なほうがいい・・・)

今回はいたってシンプルに、
バッグポケットに、これまたC&Sさんの小さいイニシャルタグを挟んだだけ。

e0188325_8272117.jpg

しかし、丈ながっ。

思わず私が試着しそうになりました。

いつの間にやらこんな一丁前な長さのパンツをはくくらい
大きくなったのね・・・かあさん、うれしいやら、さみしいやら・・・(T_T)



コチラ、二着同時進行しましたが、
さすがに今まで量産しているだけあって、半日でできました。

生地は3m買って、あと一着分ほど残っているので、
ヘビロテ用に作りたいと思います。



そんな着画です↓↓

More
[PR]



by gondeee | 2010-12-03 05:15 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧