<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




再びケープブラウス。

e0188325_02901.jpg

先日のぐだぐだケープブラウスのリベンジです。

e0188325_0291698.jpg

ごそごそ布山をあさったら見つけたC&Sさんの
キラキラダンガリー(だったような・・・汗)。
e0188325_0293381.jpg

袖を少し短くして、
見返しを別布にして・・・・で、なんとか用尺足りました。

ゆるふわで、本当に着やすいブラウスです。

あと何着か作りたくて、生地を探しましたが、
あと少し用尺が足りない!!って在庫ばかりで(泣)、
二着どまりです(T_T)。

e0188325_038159.jpg


GW突入しましたね~。

今日、高速の横を走ったら、
渋滞がえげつないことになってました^ ^;。



そうそう!!

王様の耳はロバの耳~な感じで、
ここで叫んでいいですか・笑???

More
[PR]



by gondeee | 2011-04-30 00:38 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)

貴婦人のキス、バーチティダーマ。

e0188325_19442997.jpg

無印のクッキングキット、作ってみました。
(なぜって、見切り品で半額だったから♪♪)

e0188325_19445041.jpg

これ、おいしいです!!


しかもカンタン!!

子供たちに大ウケでした。

また買ってみよかなぁ~。
(半額だったら・笑)


しかし、このバーチティダーマ、
貴婦人のキス、って意味らしいんですが、
どう見ても、うちの次男のおしりにしか見えないんですが。。。。


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-04-26 19:45 | クッキング | Comments(0)

布花茶家*fukateakaケープブラウス。

e0188325_20284521.jpg

布家茶家*fukateakaさんのケープブラウス。
一目ぼれパターンでした。

即ポチ!!


が。

ポチしたのが、確か震災直前。

この布花茶家さん、岩手県にあるらしく、まさに地震直撃だったらしいのです。
しばらく待って欲しいと丁寧にメールをくださったので、
今回ばかりはパターンは届かなくても仕方がないか、と思っていました。

でもでも。

時間はかかりましたが、無事に手元に届きました。
e0188325_2029587.jpg

このブラウスを作るために購入してあった、
C&Sさんのきなり杢のダブルガーゼ。

本当はガーゼって、すごく苦手なんです・・・
どうもうまく縫えなくて(泣)。

でも、肩いからせながら、頑張りました(^ ^;)



しかーし!!


襟元、かなり残念なことになってます(T0T)。


あんまり見ないで~(T_T)!!

e0188325_20292555.jpg

↑うしろ。

かなりなギャザーボリュームです。
(個人的にはかなり好きです、ギャザーたっぷり♪♪)

ゆる服系ですが、ほんと、かわいいです。

襟元のリベンジを誓って、
間髪いれずに二着目突入しましたから(^ ^)。


それは後日アップします♪♪


ちなみに。

ほんのちょっぴり生地が残ったので、キッチリ使い切りたくて、
こちらを作りました。


e0188325_20294064.jpg


子供たちの給食用マスク。

生地って、使い切ると爽快!!




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-04-24 20:23 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

がんばれ、スタート!!

e0188325_0334448.jpg

まずはサクッと作ったものを・・・。

自分用に、化粧ポーチと通帳ポーチを新調してみました。

化粧ポーチはpeachmadeさんのおむつポーチ70%縮小。
リバティビニコは薄手なので、裏地に固めの芯を貼りました。

おかげで、ふにゃ感(笑)はなく、
ガッツリ中身を入れても型崩れしません。

通帳ポーチは適当です(^ ^;)。
裏地も付けず、ハギレ処理もかねて・・・。


e0188325_034244.jpg


春から一年生になった次男。
通っていた保育園が学区外だったのもあり、
保育園ではガキ大将だった彼も、
学校に行けば完全アウェイ状態です。

いろいろある感じです(T0T)。

保育園のように、お迎えの時に様子を聞けることもなく、
今は見守るしかできません。

この前は、

「学校のときも、学童のときも
 今、ちゃあちゃんに会いたいなぁ、って思った」

と言われ、こっちが号泣でした。

毎日、帰ってくるなり、走って飛びついてきます。

場所も人も、何もかも新しいことばかり。
小さい体で、キャパ以上の毎日なんだと思います。

とはいえ、それはみんな同じ。

そばで温かく見守って、
困っていたら手をさしのべる・・・・

とにかく彼自身のパワーを信じるしかありません。


いろいろな思いをぐっとこらえ、
ここは母も成長せねば・・・・と思う日々です。
e0188325_035844.jpg

                        ガンバレ、一年生!!


いろいろなことがスタートする春、
始めた人も、
続ける人も、
少しブレイクな人も、
みんなみんな、
ムリせず、自分のペースで・・・・。






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-04-21 00:29 | つぶやき | Comments(5)

元セントジェームス。

e0188325_2103449.jpg

セントジェームスのボーダーT。

ビミョーに袖が長いのと、
着丈も長め・・・・で、あまり着ていませんでした。

そんなんもったいないやん、

で、ずっとやりたかったリメイクしてみました。





afterはコチラ↓↓

More
[PR]



by gondeee | 2011-04-18 20:53 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)

RickRackチュニックブラウス。

e0188325_175317.jpg


一年以上放置したRickRackさんのパターン、チュニックブラウスです。
e0188325_17531971.jpg

生地はC&Sさんのパープルストライプのリネン。

どうも襟付けあたりが面倒難しく思えて、寝かせてました。

しかしこれがどうして。
e0188325_17533768.jpg

・・・・さすがRickRackさん、本当に作りやすくて、
敬遠していた襟付けも、信じられないくらいキレイに決まりました(笑)。
e0188325_1754930.jpg

後ろの襟元にはピンタック。

作っている最中は、

「こんな細身で重ね着できるんか??」と不安になりましたが、
ほどよくゆったりで、
チュニックとしてすごく着まわしできそうです。


サクサクと、しかもキレイに仕上がったので、
楽しくて、次の日には二着目も仕上げました(笑)。


*****************************************

e0188325_17571594.jpg

少し前になりますが、

ショップのほうに、グラニーバッグ1点追加しています。

人気のCotton Tail。
e0188325_17573011.jpg

ちりばめられたうさちゃんのおしり、たまりません(^m^)。


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-04-17 17:57 | ハンドメイド(おとな) | Comments(4)

オススメゆる服。

ふと見つけたハンドメイド本から作りました。
e0188325_23352275.jpg


C&Sさんの特価ストライプ。
使いやすそうな生地だったので、4m買ってありました。

(残りで作った自分服はまた後日^ ^)

何気に作ってみたんですが、
すごく着やすい!!
e0188325_23395782.jpg

e0188325_23393767.jpg

裾のスリットも、
首元の開きもちょうどいい♪♪
e0188325_23402712.jpg

(おおーーー、なんだか酔いそうな感じ・汗)
e0188325_23404679.jpg

レシピどおり、ヨーク部分は生地を横目(ボーダー)でとったので、
なんだか表情も変わって^ ^

ボタンループやら、襟元やら、
結構面倒かと思いきや、意外にサクサク仕上がったので、
もう一着いきました(^ m ^)

More
[PR]



by gondeee | 2011-04-12 20:09 | ハンドメイド(おとな) | Comments(6)

ただいま^ ^

たっぷりお休みをいただき、
本日、戻ってまいりました!!


ブログを更新していない間も、
コメント、メールなどたくさんいただき、本当にありがとうございました★

そもそも個人的なことで、このお休みは始まったのですが、
その後震災があり、いろんなことを考えました。

思うところはたくさんありますが、
今はただ、前を向いて自分のできること、
するべきことを一生懸命していきたいと思います。

学んだこともすごく多かったこの三カ月、
無駄にしないよう、また始めようと思います。


どうぞ宜しくお願い致します^ ^



************************************************

お休み中は、ミシンも少しお休みして、
子供たちとたっぷり時間をとることを心がけました。

そんな中でも、まだまだ自分のダメ母っぷりに、
反省した次第です・・・・(- -;)


とりあえず、新規一転ってことで(笑)、
必要なものを作ってみました。
e0188325_10434032.jpg


お昼はお弁当を食べているので、
ランチバッグとマグカバー。
e0188325_1044190.jpg

ランチバッグはいろんなタイプのものがありますが、
包むのは面倒(笑)、
でも持ち手はいらない、
コンパクトなものがいい・・・・とこのカタチになりました。
e0188325_10441688.jpg

裏布は地厚のキルティング、
「お弁当の汁がバッグにーーーーー!!」ってことも少ないかと。

e0188325_10443624.jpg

マグカバーは大500mlと小350mlのサイズを作りました。
350mlのものには、500mlのペットボトルもすっぽり入ります。

e0188325_1044592.jpg

ボーダーコレクターなので、
ニットはもっぱらこの手のものが多いです。
ただお気に入りすぎて、ハギレも捨てられず、
どんどこたまる一方・・・。

それをここで投入しました。

なかなかお気に入りのグッズができました。


このマグホルダーは、かなり気に入ったので、
新たにショップ用に作りました。

赤ちゃんの哺乳瓶も入ります。

ただ、保温シートはつけていませんので、
単なるホルダー(カバー)になります。

クッション材も入っておりませんので、
衝撃に耐えうるわけでもありません。

かばんの中に直に入れるのはちょっと・・・の時に使っていただければと思います。


ショップのほうも再開しています。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-04-10 10:41 | つぶやき | Comments(14)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧