<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




またまたリボンヨークブラウス。

e0188325_20274775.jpg
困ったときのリボンヨーク。

そこそこ生地があって、
何つくろ~♪♪なときは、だいたいここに行きつきます。

e0188325_2028560.jpg

今回は、C&Sさんのさわやかストライプ。

ヨーク部分は、ボーダーでとって、
リボンと袖口は、これまたC&Sさんのリネン混ダンガリー。
新色のコバルトブルーで。
(相変わらず袖口のリボンは省略・笑)

イメージは、NIMESとか、マリンフランセーズあたりを目指しました(笑)。


さらっさらの着心地で、
ゆったり着られる(ここ大事)、ヘビロテ間違いなしです^ ^。


e0188325_20294341.jpg


最近、新しいお友達ができました。

この年になると、本当に腹を割って話せるか、
かなり疑心暗鬼になってしまうというか、
知らない間にそこそこの距離をとってるというか、
「友だち」を作るの、難しい気がします。

仲良くなって、親友になれるかも、と思っても、
ふとしたことで「価値観が・・・」なんてこともあったり。
(子供がらみだと、こじれることも多いし・泣)

でもそんな中、環境もスタンスも違う彼女と話すと、
楽しいのはもちろん、
自分の幅も広がる気がして、不思議な気分になります。


年を重ねて、ついてきたのは体のお肉だけぢゃなく、
いろんなものに対するいらん先入観。

もっとフリーに、楽にすれば、
人付き合いの幅も広がるなぁ~と思うこの頃。











こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-05-31 20:38 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)

ショップ更新しました!!

まずは、オリジナルバッグribbon。
e0188325_20545239.jpg

スモークラベンダーの帆布にrosalindでパイピングした
大きなリボンのバッグです。
e0188325_2055751.jpg

前回のものよりくったりめの帆布なので、
今回は、底部分に厚手のキルティングと接着芯を貼りました。

2点目はボディバッグ。
e0188325_20564439.jpg

ヴィンテージの帆布と人気のCapelビニールコーティングのコンビです。
e0188325_20565878.jpg

色合わせに本当に悩みましたが、
とっても落ち着いたバッグになって、
作った本人がビックリしています(笑)。


ショップにアップしています。

ゼヒ、お立ち寄りください^ ^。




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-05-29 20:57 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

なかなか更新できません・・・・泣。

最近、一週間に一度の更新ペースになりつつあります・・・

これってブログちゃうよねぇ(T_T)。

それでも、忘れずにここに寄ってくださるみなさん、
本当にありがとうございます(T0T)。


やりたいこと、
やるべきことはたくさんあるのに、
どうも本人の処理能力がついていかず、
時間だけが過ぎていく~~~~


毎日、大切にしないとっ。



そんな中、とうとう梅雨入りしてしまいましたが、
気温が急に高くなった先週あたりに、
急いで夏物を作りました。

e0188325_9291027.jpg

conoriさんのボリューミープル。

もう何着も作っています。
着心地もいいし、かわいい。(←年齢的に許されるのかはビミョーですが・汗)

e0188325_9293258.jpg

RickRackさんのブルーの60ローン、
用尺が厳しそうだったので、
袖を五分にして作ってみました。

着心地サラサラのお気に入りが出来ました^ ^。



*************************************************

e0188325_934491.jpg

パンもほぼ毎日焼いています。


子供たちに好評のチョコパン。


市販のチョコシートを練りこんでいます。


最近やっとこさ、このマーブルがうまく出るようになりました^ ^;





今日は生まれたばかりのBabyちゃんに会いに行きます。

もうどれだけそんなステキな存在に触れてないでしょう・・・
(そろそろ我が家の息子たち、男くさくなってきたし・泣)

すごく楽しみです♪♪








こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-05-28 09:34 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)

斜めがけボディバッグ追加しました。

先日の斜めがけバッグが、
すごく使いやすかったので、追加アップしました!!
e0188325_20535645.jpg

e0188325_20541673.jpg

今回は、リバティCottonTailビニールコーティングと、
e0188325_20543960.jpg

e0188325_2055236.jpg

C&Sさんの海のストライプビニールコーティング。

かわいいし、使いやすいですよ~^ ^。


最近、バタバタしてますが、
毎日パンを焼いています。

子供たちにしっかり朝ごはんを食べて欲しいので、
レパートリーを増やそうと、母は必死です^ ^;




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-05-23 20:56 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

続・パフスリーブニット。

あまりに着心地がいいのと、
着やせ効果大(な感じがする・・・笑)なのとで、
二着目突入。


こんなにステキに仕上がるのに、
こんなにカンタンに出来ていいんでしょうか(^ ^)。
e0188325_20343776.jpg



e0188325_20345231.jpg


C&Sさんのカノコボーダーニット。
白×紺、リブ部分は紺にしてみました。


そうそう、こんなのが欲しかった!!!


スカートはいてもよし、
カプリパンツはいてもよし♪♪

クルールさんのステキパターンと、
C&Sさんのステキ生地の無敵コラボ。


超お気に入りの一着になりました。



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-05-17 20:32 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

クルールパフスリーブニット。

最近、急に暑くなってきたので、
五分袖~七分袖のニットを探していました。

お店に行ったり、ネットを見たり・・・・


でも、これ!!ってのがない。

ビミョーに袖の長さが違うとか、
丈がイマイチだったり・・・


そんなとき、クルールさんで買ってあった放置パターンを思い出しました(- -;)。

e0188325_1911548.jpg

それがパフスリーブニット♪♪
(ロック糸、白しかなくて・・・泣)

クルールさんのBBSでも、かなり人気みたいです。

しかし本当に、このパターン、すごい!!


芯貼りもないし、
サクサクできるのに、
着用、めちゃくちゃイイです。

見ごろはピッタリめなのに、
袖のパフパフが着やせ効果大な感じ。

私は個人的に、これくらい首元が開いていたほうが
好きです^ ^

土曜日の午後からチョキチョキ裁断始めて、
日付変わるまでに二着できました!!


(合間にご飯やらお風呂やらもアリですが・笑)

e0188325_19124668.jpg

まず一着目は、濃紺のダンボールニットで。
縫いやすいのも手伝って、サクサクできました♪♪


あまりに気に入ったので、
まだまだ作ってます!!!





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-05-15 19:07 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)

斜めがけボディバッグupしました!!

30cmファスナー付き、
とても使いやすいボディバッグを2点、
ショップにアップしています。


味のあるヴィンテージ帆布(ターコイズ)と、
リバティビニールコーティングのコンビです。
e0188325_18564915.jpg

Cotton Tail。
e0188325_18575100.jpg

Poppy&Honesty。


お財布、携帯、ハンカチ、化粧ポーチ、
十分入ります^ ^。


立体裁断なので、
体になじむ、使いやすいボディバッグです。
e0188325_18583512.jpg

あまりに気に入ったので、
試作品1号(白タグのCottonTail)は自分用です。



連休明けで、
なんだか体がなまってましたが、
明日から、しゃんとしないと!!!






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-05-08 18:59 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

リボンヨークブラウスby謎リバティ。

もう30年近くハンドメイドをしている実母から、
いろんな資材が送られてきました。
(いわゆる不用品ともいう・・・)

その中に、なんだか覚えのある手触りの生地が!!

e0188325_1503820.jpg


それはそれはリバティ!!!

(なぜにチューリップ????)


ちゃんと耳にプリントしてあったので、
ほんまもんだとは思いますが、
名前も分からず、おそらく数年前のものだと思われる・・・・


ただ、1.5mしかない上に、
なぜかチューリップ柄という、とっても使いにくそうな生地。


リバティって書いてなかったら、きっと葬り去っていましたね^ ^;。
e0188325_151035.jpg

足りない部分を、大塚屋の激安生地で補って、
大好きなリボンヨークブラウスを作りました。
e0188325_1511997.jpg

もう何着作ったか分かりません、
本当にかわいくて着心地のいいパターンです。

ただ、回を重ねるうちに、丈をのばしたり、
袖口のリボンを省いたり・・・・と横着いことをしてきました。

でも今回は、丈こそ伸ばしましたが、
袖口のジャマなリボンもつけました!!


やっぱりいいですね~、リボンヨークブラウス。

夏に向けて、また量産したくなりました♪♪







こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-05-08 01:51 | Comments(0)

ふたへやバッグ(リバティPoppy & Honesty)

今回、ステキなご縁をいただいて、
バッグを作らせていただきました。

e0188325_1991444.jpg

ふたへやバッグ、
サイズは大。
e0188325_1993211.jpg

リネン混ダンガリーとリバティPoppy & Honesty。

リネン混在ダンガリーはとても丈夫な生地なので、
長くお供させていただけるバッグになりますよう・・・^ ^


Kさま、ありがとうございました!


e0188325_19101279.jpg



連休、終わってしまいました(_ _;)

我が家は連休中に家庭訪問がありました。

弟のほうは、年配の女の先生。
貫禄!!です。

でも考えてみたら、私が小学生のころ、
新任で教えてもらったあの若々しい先生方が、
きっと今頃この年齢・・・・(^ ^;)。


月日は流れた・・・・・って感じです(- -)。
(私もか・・・汗)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-05-05 19:13 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

バッグ1点UPしました!!

GWはいかがお過ごしですか??

我が家は基本、家でまったりです^ ^。

e0188325_1756675.jpg


最近、自分服ばかりでバッグ作りをさぼっていたので、
久々にショップにUPしました。

e0188325_17572032.jpg

リバティEloiseのビニコをポケット部分にしてみました。
色合わせですごく悩んで、
んでもって、飽きのこないデザインにしたくて・・・。

迷いに迷ってコチラ完成♪♪
e0188325_17574852.jpg


荷物を入れて型崩れするのがどうしてもいやで、
底板を入れてあります。

革の持ち手が長めなので、
荷物を入れて肩かけしても、
このまま四角いカタチが維持できます^ ^。


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-05-03 17:59 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧