<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




Bestyビニールコーティング。

C&Sさんから届いてすぐにカタチにしてみました^ ^

e0188325_2054411.jpg

e0188325_206216.jpg

ファスナー付きなので、中身も見えず、
マチ大きめで、ちょっとそこまでに使えるバッグです。

まだまだ暑い中ですが、
なんとなく8月に入ると、秋ものが並ぶので、
少し秋らしくしてみました^ ^。


ファスナーが開閉しやすく、と何気につけてみたチャームが
お気に入りです。



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-07-31 20:07 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

久々のショップupとお手紙。

久々のショップupです。

カタチにしたいものはたくさんあるのに、
なかなか進みません・・・(T_T)。
e0188325_1911680.jpg

e0188325_1913921.jpg

バッグまわりにポケットがたくさんついたポケッタブルバッグ。
ものをガンガンいれても型崩れしないよう、
外・内共、C&Sさんの帆布を使ってあります。

取り外しはできませんが、底板も入っています。


e0188325_192854.jpg


先週末から子供たちが実家にお泊りにいって早数日。

明日、こちらに帰ってくるのですが、
帰宅すると手紙が届いていました。


まずは長男(小学四年生ですが、字のことはスルーしてください・泣)
e0188325_195237.jpg

「ゆっくりねれた?静かだった?」

ププッ。
よぉ分かってんぢゃん、兄ちゃん。

よくよく眠れました。
気味悪いくらい静かな我が家でした(笑)。


続いて弟。

e0188325_1952387.jpg

いつも おりょうりをつくってくれてありがとう。
いつもしごととか


ううっ、うれしいこと言ってくれるやん(> _ <)


e0188325_1964635.jpg


・・・・・「おかねをかせいでくれて」ってあんた。

なんか生々しいやんか・・・・(- -;)。


とはいえ、数日間の平穏静けさがウソのような、
またあのあわただしい毎日が帰ってきます。







こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-07-27 19:06 | つぶやき | Comments(2)

作ったものいろいろ・・・。

暑いです・・・(- -:)

今日は、扇風機を回していたら、

「節電だから!!」

と長男にバチッと電源切られました(_ _;)。


・・・・いや、扇風機くらいダメ(T0T)???



なかなかブログアップできていませんが、
最近作ったものを・・・


e0188325_12421032.jpg

まずは、先日の椅子カバーの友人に、
クルールさんのリボンヨークブラウス。
e0188325_12422518.jpg

以前、同じ生地で自分用に作ったものを着ていたら、
気に入ったようだったので、カバーとともに持参。

(アラフォーですが、おソロ着てます・笑)


それからそれから。


今年はプルオーバー的なシャツをよく見かけます。
e0188325_12424579.jpg

涼しげだし、ラクチンだし、でC&Sさんのカーキリネンで作ってみました。
e0188325_1243224.jpg

クリオネオーバーシャツを袖短くしてみました。


すんごく着心地いいです。


e0188325_12364072.jpg


子供たち、夏休み突入しております。

実は毎年恒例、兄弟で実家へ強制送還しておりますが、
今年も明日から行くことに。

朝から京都駅まで送り届け、
しばし静かな平穏な、さみしい日々が続きます・笑。





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-07-23 12:36 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

川遊び。

三連休でしたね~^ ^

我が家は残念ながら、父が仕事だったので、
子供たちを連れて、私の祖母の家に行きました。

高速で二時間弱、
山あり、川ありの日本むかし話を地で行く感じです。

↓こんなん(笑)
e0188325_20105078.jpg


向こう岸にキャンプ客がわんさかいますが、
普段は全く人気のない静か~なところです。

ちなみに、真ん中で浮き輪につかまる野生児がうちの子たちです^ ^;

水がすごくきれいで、魚がわんさか。
だから、シュノーケルつけて、潜りっぱなし。
e0188325_20111025.jpg

子供たちはとっても楽しんでいました。


が、しかし・・・・・

川辺で待つ母には、ひじょーにツライこの状況。
テント持参、バリッバリに化粧していきましたが、
あの炎天下、まったく効果ナシだと思われ・・・・(_ _;)


余談ですが、私の祖母は86歳。
今でも元気です。

口やかましいこともありますが(汗)、
健康でいてくれることは、ありがたい限りです。


連休前に、長男に作ったもの・・・

More
[PR]



by gondeee | 2011-07-18 20:11 | ハンドメイド(こども) | Comments(4)

椅子カバーをオーダーメイド。

20年来の友人から頼まれました、
ダイニングチェアのカバー作り。

始めは少々なめてかかって、
既製品のカバーだけを預かって、寸法どり。


が・・・・・


そんな簡単に作れるはずもなく、
結局、椅子ごと拝借しました(^ ^;)

e0188325_10431896.jpg


まずはコチラが既製品のカバー。
スエードっぽい生地です。
生地が冬ものなので、夏物に変えたいとのことでした。


肌触りもモチロンですが、
毎日使うものなので、丈夫でないと。

そして、ジャブジャブ洗えないとダメ。

いろいろ考えて、C&Sさんのきなりキャンバスを使いました。



寸法どりからしました、
力作、見てください(笑)!!

More
[PR]



by gondeee | 2011-07-09 10:03 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(6)

初ロンドンリバティ。

e0188325_927869.jpg

初めて購入したロンドンリバティで、
いつもながらのリボンヨークブラウス。

ちょっと派手かも・・・と思いつつ、
売り切れが多くて、
なんとか在庫アリ布から選んだスモールスザンナ。
e0188325_9272897.jpg

全部これを使うのはさすがに年齢的にヤバいかも、
で、ヨーク部分はC&Sさんのリネン混ダンガリー・ネイビーで。

いつもはC&Sさんのリバティを買っていますが、
今回は、コチラで→雑貨Q
生地幅が、イギリス企画の幅広136㎝、
でもC&Sさんのリバティと同金額。

お得やん~♪と飛びついたんですが・・・・・



正直、個人的にはやはりC&Sリバティのほうが好きかも。

ビミョーに発色が違うし、
タナローンぢゃない。

手触りが全然違います。


ただ、「リバティ」には変わりないので、
幅広な分、納得がいけば、お得感はアリ。

好き好きですね~、これは。



と言うてるしりから、
C&Sさんの予約生地が届きました(_ _;)。

ヤバい・・・どんどん山積みされてるよ、生地が・・・

そんな布消費をかねて、節電の夏をのりきるべく、
軽やか服を量産中です^ ^


電気に頼らず「涼」を求めるこの夏、
やっぱり服のセレクトが去年と違うと思いませんか???




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-07-03 09:24 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧