<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




うさぎちゃん!!

好評いただいている斜めがけボディバッグ、
CottonTailのみですが、2つUPしました^ ^。

e0188325_20184046.jpg

ピンク。
e0188325_20185771.jpg

ライトグリーン。

合わせたのはC&Sさんのインディゴ。
しっかりめの芯を貼ったので、
かっちり系のボディバッグになりました。


e0188325_20194138.jpg


昨日、子供たちのスイミングに行っている間、
1時間に70㎜を超すゲリラ豪雨に見舞われたこのあたり・・・。

なぜかこともあろうに寝室のみ、窓を閉めて行くのを忘れ、
帰ってきたら、どえらいことになっていました(T0T)。

あまりに悲惨な光景で、言葉をなくししばし立ち尽くす私。

とても寝られる状態ではなかったので、
昨日は客間で4人川の字・・・。

今日、朝から寝室の片づけをしました(_ _;)。

ああ、なんでよりによって、寝室だけを閉め忘れるかな(- -)。





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-08-28 20:23 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

グラニーバッグupしました。


e0188325_2054336.jpg

まずはFergus。
e0188325_20545211.jpg

そしてDuglas Stripe。


今回、色・柄あわせがなかなか決まらず、
悩みました。

あれもこれも作りたくて^ ^;。


落ち着いた、シックなバッグになったと思います(^ ^)。
ある程度、イメージはしてから作るのですが、
やはりカタチにすると、感無量(笑)。

これだから、ハンドメイドはやめられません~。





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-08-22 20:57 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

杏仁豆腐!!!!!

食にこだわりは全くないのですが、
この「杏仁豆腐」にだけは、こだわってます。

昔(いつの話だ・・・)、子供の頃食べた中華料理屋さんの杏仁豆腐の
触感と味が忘れられず、長い間、おいしい杏仁豆腐を求めて放浪しておりました。


でも、なんでそれを「自分で作る」ってことに
気がつかなかったんだーーーーー!!


あっさりクックパッドでレシピが見つかりました<(_ _;)>

レシピはこちら↓
Cpicon もっちりぷるん☆杏仁豆腐 by つぶつぶ☆
いくつか試してみましたが、我が家ではこれがヒットでした^ ^


そして、今回初めて知った
e0188325_1957295.jpg


「杏仁霜」とかいて「きょうにんそう」。
(「あんにんしも」って読んでました・汗)

アーモンドパウダーでもいいらしいですが、
やはり出来上がりの風味が違うみたいです。

e0188325_19575240.jpg

いっぱい食べたい、
でもカロリーが・・・・で、砂糖ではなく「パルスイート」登場。
(砂糖の1/3でいいしね♪♪)

たまたま冷蔵庫に眠ってたみかんの缶詰をシロップごと入れました。
これまた美味。


ぷるんぷるんで、
トロトロ♪♪

夏のデザートにピッタリです。

ゼヒおためしを~(^ ^)






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-08-17 19:52 | クッキング | Comments(0)

ふたへやバッグUP。

暑いですねぇ・・・・(- -;)

誰かと話すたびに、こんなこと言ってる気がします・・・。

暦の上ではもう「秋」なのに。

気持ちだけでも、秋に向かうべく、
秋色バッグを追加。

e0188325_1332463.jpg


e0188325_13322557.jpg


ふたへやバッグを2つ、UPしました^ ^

たっぷり大容量バッグです。



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-08-16 13:33 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

バッグインバッグupしました。

e0188325_20322057.jpg

リバティDuglas Stripeブルー。
e0188325_2033462.jpg

リバティFergus。


どちらも、かわいいです♪♪


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-08-08 20:33 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

強気なおもちゃ屋店主。

今日から、長男が石川県までキャンプに行きました。
三泊四日、お友達と一緒に、いろんなことを学んできて欲しいです。



・・・・・と。


残された次男。

遊ぶ相手がいなくて、朝からしゅんたろう。
いつもなら、兄と一緒に外へ遊びに行くのに、

「一緒にあそぼ~」とへばりついてきます。



で、彼から、「おもちゃ屋さんごっこ」をしようと誘われました。

e0188325_228267.jpg

これはその店頭。
一年生的ディスプレイです・笑。



ちゃんと、おもちゃのお金もエコバッグも用意していて、なかなか本格的。

かわいいやん~と思っていたら・・・・

More
[PR]



by gondeee | 2011-08-06 22:04 | 子育て | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧