<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




フラスク♪

コチラのイベントに参加させていただきます。
e0188325_7131628.jpg

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください★

イベントブログはコチラ→country blue

納品も無事に終わりました!!


e0188325_19294741.jpg



いただきものの「お麩」が山盛りありました。

例によってクックパッド参照で(笑)、
ラスクならぬ「麩ラスク」作ってみました。

e0188325_1951321.jpg


・・・・作って、ってか、マーガリン(orバター)をレンジでチンして、
お麩と一緒に混ぜ混ぜして、グラニュー糖をからませて・・・・


180度で10分♪♪



食べてみたら・・・・
ナニナニ、これって、立派にラスクぢゃん!!!


すごーーーーい!!

分量はテキトーです。
(それでも十分おいしい!!)

バターもお砂糖もたっぷりめがよさげ。


ぜーーーーーーーーったいオススメです、
そのかわり、止まりませんからご覚悟を(^ m ^)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-10-30 19:27 | クッキング | Comments(2)

手織りマフラーとまたまた母のぼやき。

コチラのイベントに参加させていただきます。
e0188325_7131628.jpg

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください★

イベントブログはコチラ→country blue



まずは、バッグ。
e0188325_7145276.jpg

e0188325_7151293.jpg

先日のタナローンに引き続き、
Stefanのピンク、こちらはコーデュロイ。

少し多めに購入したので、
自分用にも作ろうと思っています。

リバティっぽくなくて、カワイイ♪



そしてそして。
e0188325_7153555.jpg

今回のイベントには、実母の手織りマフラーも出品します。

機織り歴の長い彼女。

私は機織りのことは全く分かりませんが、
どうやら糸よりから手作業らしいです。

すごーーーーーく手が込んでいます。
e0188325_7155275.jpg

ピンクのマフラーはカシミヤ混、
どちらもふわっふわです。

既製品ではなかなかない手触りです。


ちなみに、ワタシ個人的な見解ですが、
お値段、かなりプチプラです。


ぜひ、お手にとってみてください^ ^

今日のぼやき・・・・・
[PR]



by gondeee | 2011-10-24 07:12 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(10)

ロランジェフリルシャツ三度。

コチラのイベントに参加させていただきます。
e0188325_7131628.jpg

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください★

イベントブログはコチラ→country blue


朝、更新続いています(^ ^;)

e0188325_711589.jpg

三枚目のロランジェフリルシャツは、
C&Sさんのインディゴガーゼ。
e0188325_7123398.jpg

すごーーーーーくいい生地でした。

画像では色がうまく出ていませんが、
藍色、って感じで、大好きな色目です。


裏表で色が違うので、
1枚目、2枚目より一段とフリフリ感が出てます。
(ちなみに、洗濯後は、もっとフリフリになりました・笑)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-10-18 07:12 | ハンドメイド(おとな) | Comments(2)

イベント出品バッグup。

コチラのイベントに参加させていただきます。
e0188325_7131628.jpg

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください★

イベントブログはコチラ→country blue
そのイベント用に作りました。
e0188325_7134891.jpg

e0188325_714441.jpg

CottonTailのグリーン系はタナローン、
そして今回初めて、コーデュロイを使ってみました。(リバティ Dora)
e0188325_7141868.jpg

すごーーーーく細コールなので、
手でなでてみて初めて、コーデュロイと分かるくらいです。

しかし、この色目、大好きです。
もう少し買い足そかなぁ・・・


最近、夜、パソコンに向かう時間がとれないので、
早朝ブログupしてみました。


一日の始まりなのに、
すでに子供たち&お弁当&片づけと格闘して、
抜け殻になっておりますが・・・・


・・・・続けられるかな(- -;)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-10-17 07:14 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

秋もへちま衿ドレス。

e0188325_2105461.jpg

またまた作りました、LINNETさんのへちま衿ドレス。

うーーーーん、これで5着くらい作った??

本当にカワイイです、コチラ。
着やすいし、袖丈変えれば、きっと年中着られるし。
e0188325_2111487.jpg

今回は、長男のパンツ用に買っておいた、
C&Sさんのストライプの薄手ストライプ。

寝かせすぎて、当初の目的はどこへやら、
あっさりと母のワンピになりました・笑。

e0188325_21135100.jpg

が、久しぶりで、衿元失敗しました(_ _;)
e0188325_2115436.jpg

その一方で、
以前作ったときに残念な感じに仕上がったヨーク部分は、
さすがに慣れたか、今回はうまく仕上がりました。
e0188325_212948.jpg

ボーダーでとったり、
ストライプでとったり。

柄モノで作ると、
こうやって変えられるから楽しいですね~。


用尺が結構いるので、
思い立ってもすぐに作れないのがちょっと残念。


久しぶりに作りましたが、
秋冬用にもっと作りたいです^ ^



イベントに参加させていただきます。

e0188325_20554043.jpg



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2011-10-12 20:55 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

one's one 3サイズバケット、そして本日もグチなり。

そろそろ大人サイズでないと間に合わなくなってきた
長男服のパターンを買うついでに(笑)、
かわいいと評判の3サイズバケットを買ってみました。




e0188325_19504070.jpg
まずは小。

こちらは中。
e0188325_19505889.jpg

e0188325_19512247.jpg


ってか、中サイズでもかなりデカいです(ワタシ的には)。

e0188325_1952114.jpg

サイズ大って、どんだけデカいんだろ・・・・
(コワくて作れない・笑)


e0188325_19513771.jpg

小に使ったリバティは、秋冬のstefan。

派手かな、と思いましたが、
私はこれくらいのほうが好きです^ ^



資材待ちのサイズ小がもひとつあります。
出来上がり次第、アップしたいと思います。


すべてイベントに出品したいと思います。
e0188325_19572184.jpg

イベントブログ→country blue

さて、こんなときどうします??
[PR]



by gondeee | 2011-10-11 19:47 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(6)

イベント告知★

e0188325_19142353.jpg

一昨年に引き続き、
参加させて頂きます^ ^


本当にステキな作品ばかりが並ぶ、
一年に一度の特別なイベントです。

ゼヒ、お近くの方は足を運んでみてください。

イベントブログはコチラです→country blue

イベント用に新しいカタチのバッグも作りました。
画像が上がり次第、またアップします。

自分で言うのもなんですが(笑)、
ちょっとかわいいですよ~(^ m ^)

またまた我が家の次男、やってくれました・汗
[PR]



by gondeee | 2011-10-10 19:16 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

ぶつぶつ・・・

これって、ブログなん??

ってほど、更新がボチボチになってます。
こんなきままブログでも、
のぞいて下さる方、ありがとうございますm(_ _)m


10月にはいって、いろいろとバタバタしておりまして、
作品のほうも、なかなか仕上げられておりません。

カタチにしたいものは、たくさんあるのに、
どんだけがんばっても1日24時間しかないことに、
イライラ~~~~~~~~


・・・してたんでしょう。

先日、あることがきっかけで、
子供たちにこんこんと説教したのですが、
(ワタシ的には、筋道をたてて、
ちゃんと分かりやすく説明したつもりだったのですが・・・)


寝かしつけの時、次男(小学一年生)に言われてしまいました。



「ちゃあちゃん、いっぱい怒らせてごめんなさい(T_T)。」

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


違うっ、違うーーーーーーー!!

謝らなきゃいけないのは、ワタシ。

こちらは説き伏せているつもりだったのに、
彼らにしたら、ただガミガミ怒ってるだけだったんですねぇ。


もうどんだけへこんだことか(_ _;)


子供たちのため、ってのは言い訳で、
どうやら、
忙しい、思うようにいかないイライラをぶつけていただけだったんですねぇ。



猛省。



そんな次男に今朝、これをもらいました。

かあちゃん、情けなくて涙がでらぁ・・・
[PR]



by gondeee | 2011-10-06 20:02 | つぶやき | Comments(2)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧