<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




そわそわ・・・。

コチラのイベントに参加させていただきます。
e0188325_19512123.jpg

(3/4のみの出店です)

お近くの方は、ゼヒ遊びにきてください(^ ^)。

そのイベント用小物。
e0188325_1418496.jpg

12㎝ファスナーの小物入れ。
Dカンつきで、いろいろ使えると思います。

ハギレ活用なので、プチプラで♪♪


そしてそして、いよいよ来週に迫ったxデー・笑。

e0188325_14191323.jpg

タイミングよく、長男が学校で作ってきた焼き杉の板が使えそうです。
e0188325_1419332.jpg

(パーツは100均。すごい、100均、なんでもある!!)


ボクのこと???
e0188325_14254661.jpg





早くおいで~(^ ^)/




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-01-29 14:19 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

準備!!

コチラのイベントに参加させていただきます。
e0188325_19512123.jpg

(3/4のみの出店です)

お近くの方は、ゼヒ遊びにきてください(^ ^)。



e0188325_14394.jpg

イベントの準備♪♪

最近は小物を作っていなかったので、
ハギレで作れるものを・・・。

裏地もついています、マチありポーチ。
ペンケースとか、化粧ブラシを入れても^ ^

あと5つほど作ります!!


そして次の準備は・・・・・



e0188325_1432750.jpg



(スミマセン、メンテナンスフリーな庭で・汗)

4年ぶりに柵をつけています。
このブログを始める以前からのお友達にはピン!!ときてもらえるかも♪♪



我が家に4年ぶりに家族が増えることになりそうです^ ^


さ、準備、準備♪♪





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-01-22 14:03 | つぶやき | Comments(0)

焼きドーナツ。

ドーナツは「揚げる」からおいしいやん♪♪

で、今までスルーしてきた「焼きドーナツ」。

それが、イ〇ンのワゴンセールで「焼きドーナツ型」が
半額の700円になっていたのはスルーできませんでした・笑。


個人的には、プレーンのポンデリングが好きなのですが、
子供たちは「チョコ派」なので、
まずはチョコ味で作ってみました。
e0188325_20345058.jpg


レシピはコチラを参考に↓↓
Cpicon みんなが喜ぶ☆チョコ焼きドーナツ by Ritotsu


あ~~~~うまい~~~~!!
とまらんっ。


コチラのイベントに参加させていただきます。
e0188325_19512123.jpg

(3/4のみの出店です)

お近くの方は、ゼヒ遊びにきてください(^ ^)。






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-01-16 20:30 | クッキング | Comments(0)

お次はトート。

7号帆布で、お次はトート。
e0188325_1333511.jpg

うーん、やっぱりアーミー調(- -;)

この色落ち感がちょっとビミョーかな・・・。
もっとキレイ色のバッグにしたいわ。

前面とサイドにポケットをつけたので、
内ポケットは省いた(ただジャマくさかった)のですが、
使ってみて、やはり内ポケットは欲しいと思いました。
(いろいろ隠したいものもあるし・笑)

生地が丈夫なので、水筒2本いれても型崩れしません。
大きさ、使い勝手もまずまず。
でもお次は、やはりキレイ色の生地で配色で遊びながら作ってみたいです。



****************************

ここのとこイヤな雰囲気だった体重が、
お正月をまたいで、とうとうヤバいことに・・・。

なんとかもとに戻したい、
願わくばさらにもうちょっと落としたい、

で、イロイロやってますが、
結局お腹がすいて我慢できず、
その反動で前より食べてる?????ぐらいな(_ _;)


こうやって、年々体重は増え、
加えて、代謝が悪くなって減ることはないんだろう・・・

 










こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-01-12 01:33 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

フェイバリットショルダー・メンズ。

コチラのイベントに参加させていただきます。
e0188325_19512123.jpg

(3/4のみの出店です)

お近くの方は、ゼヒ遊びにきてください(^ ^)。




話は変わって。

普段は私のハンドメイドには全くもって関心を示さない父。
それが、初めて「通勤用のショルダーバッグを作って欲しい」と言い出しました。

作品へのコメントはモチロン、
作って欲しいなんてこと、今まで一度も言われたことないのに。


少しは認めてくれたか(笑)、
はたまた小遣い節約からか(笑)、
とにかく、そう言われればガゼンやる気モードに。


大きさやら、使い勝手やらから、
パタレさんのフェイバリットショルダーにしてみました。
e0188325_19475518.jpg

e0188325_19481454.jpg

パターンが販売されてすぐに作ったきりだったので、
レシピを読み返して慎重に作りました。
e0188325_19483758.jpg

背面ポケットとボタンの位置、ビミョーに失敗しています・汗。
e0188325_19485584.jpg

「通勤用」とのことだったので、
出来る限り「手作り感」が出ないようにしました。

生地は、初めてのネットショップで購入した7号帆布。
顔料染めで激しく色落ちとのことだったので、
二度洗いしたら、こんなアーミー調になりました・笑。


これにお弁当やら水筒やら詰め込むらしいですが、
はたして7号帆布の威力はいかに・・・





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-01-10 19:43 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

帆布バッグ。

少し先ですが、まずはイベントの告知を。

e0188325_1164081.jpg

(3/4のみの出店です)

お近くの方は、ゼヒ遊びにきてください(^ ^)。


お次は、今年初縫いのバッグ。

試作しております・・・
e0188325_0583750.jpg

e0188325_0585452.jpg

C&Sさんのくすんだブルーの帆布。
11号帆布よりはしっかりしていますが、
バリッバリってわけでもない。
e0188325_0591619.jpg

レシピ本にならって、バッグ前面や肩紐に遊びを。
e0188325_0595856.jpg

内布は、これまたC&Sさんの黒のチノクロス。
ファスナーポケットとフラットポケット付き。
e0188325_0594126.jpg

持ち手と肩紐をつけた2WAYなんですが、
この大きさ、この質感が使いやすいかどうか、
しばらく自分で使ってみます^ ^

シンプルなデザインで、
でもオリジナルな感じで帆布バッグを作りたくて、
あれこれ考えています。


しっかりめの帆布バッグにしたくて、
初めてのお店で7号帆布を買ってしまいました。

届くの楽しみ~♪♪




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-01-08 01:00 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(4)

今年も宜しくお願い致します。

2012年が素敵な年になりますよう・・・。
元気いっぱいの一年にしましょう!!



今年はもうちょっとブログアップできるよう、
がんばりたいと思います(^ ^;)。


新年早々ではありますが、告知など。
e0188325_1164081.jpg

(3/4のみの出店です)

当初、実母に店番を頼むつもりでしたが、
用事ができたとかで(汗)、急遽、私と実姉が立つことに。


なかなかのローカルエリアではありますが、
お近くの方は、ゼヒ遊びにきてください(^ ^)。



お正月は、お年玉集め親戚廻りをしてまいりました。
たっぷり食べて、まったく動かず、
体がどえらいことになっています。

明日から仕事始め。

自然に体重が減ってくれることを祈って・・・・
(ムリだよね、きっと・泣)



ぼちぼちブログではありますが、
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-01-04 11:02 | つぶやき | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧