<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




イベント用小物。

いよいよ今週末になりました、
コチラのイベント♪♪
e0188325_19512123.jpg

(3/4のみの出店です)

お近くの方は、ゼヒ遊びにきてください(^ ^)。



e0188325_20564486.jpg

わが子(笑)で試作してかわいかったので、
イベント用に作りました。
e0188325_20571516.jpg

e0188325_20573166.jpg

PPテープにリバティのビニコをのせています。
赤、かわいい~♪♪


ちなみにうちのロコは男子ですが、
この同じものを今つけています。

真っ黒ボディなので、
赤がすごくいい感じです。
e0188325_20583737.jpg

もひとつは、紫のCapel。

あと犬用リードを2本、
キーホルダーを3本ほど追加予定です。


それでイベント用の製作は終了して、
あとはタグ付けです^ ^





こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-02-27 20:52 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(4)

やっぱり鬼門な2月。

e0188325_045394.jpg

少し前ですが、我が家のメンズに作ったチョコレート。

といっても、生クリーム100cc に、
チョコレート200g(すごいカロリー・・・)を溶かして、
冷やし固めてからココアを振りかけただけ・・・。


なのに、めちゃおいしい♪♪



・・・・でも、すごいカロリーだしね(- -:)


そのメンズの一人、
我が家の、次男小学一年生。

その大胆かつ粗暴な性格から、
今まで数々の事故(泣)を引き起こし、
ついには、3年前の節分に救急車のお世話にもなりました・・・。


それ以来、毎年節分になると、
我が家は「恵方巻き」より、次男の救急搬送の話を思いだし(_ _;)


いやはや、大事に至らなかったから、
家族ではネタに出来るのですが、
今年もその鬼門の2月が無事に過ぎようとしていたのに・・・・


今朝、今年初の積雪に大はしゃぎした子供たちが、
雪で遊んでくると玄関を出てわずか2分後、
けたたましい次男の泣き声が!!


慌てて駆けつけると、
口から大量出血!!


ナニナニ、どこから出てるの、この血!!!!!


話を聞くと、どうやら雪の積もったところを滑ろうとして、転倒。
どう滑ったか、口を氷で強打したとか。

見ると、下の前歯4本(すでに永久歯)が少しグラグラ・・・
その歯茎がベロンとはがれて、歯の根元が見えてる・・・


結局、病院でレントゲンをとってもらい、
歯の根元の骨折、歯が割れたりしていないことを確認してもらいました。

歯茎がベロン・・・は縫うこともできないということで、
化膿どめの薬と痛み止めをもらい、帰ってきました。

歯のグラグラは、まだ生えかわりの時期で、
許容範囲だとか。


頭を打っていないのも幸いでした。

(とはいえ、経過観察で通院要です・・・泣)


全国的な今年の大雪で、
各地で雪による事故が多発していますが、
よもや自分の子が・・・・・

でも、かかった口腔歯科の先生は、


「今から、もう一人雪で転倒して口をけがされた方が来られます」と。



みなさん、くれぐれもお気を付け下さいね。




しかしまぁ、ホント生キズの絶えない、
我が家のリーサルウェポンです・・・・(T_T)




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-02-20 00:00 | 子育て | Comments(2)

犬グッズにハマる・・・。

アカン、
4年ぶりのワンコワールドにどっぷりつかってます・・・

基本、朝晩散歩は行きますが、
昼間は仕事があるため、
ロコは一人で留守番。

昼間は小屋でずっと寝てるようです。

夜、私が帰宅すると、リビング横のウッドデッキまで出てきて、
ずーっと座ってるんです。

鳴くわけでもなく、
じっと座ってこっちを見てます。

子供たちを寝かすときに、シャッターを閉めて二階に上がるのですが、
それまではとにかくじっとウッドデッキに座ってます。

もうその姿のいじらしいこと(T_T)

すっかり我が家の三男坊です。
(実年齢では、もうすでにオッサンの域ですが・・・)


そんな我が家の三男に、
コチラを作りました♪♪

e0188325_20331037.jpg

まずはリード。
e0188325_20332627.jpg

テープもナスカンも家にあったので、
細長く残って、処分に困っていたCapelのビニコを縫いつけました。
テープは20㎜、
Capelは16㎜幅です。

それからそれから。

これが今日のイチバン!!
e0188325_203436.jpg

首輪。
e0188325_20341956.jpg

それまでつけていたDoggyManのものはコチラ。
(許せDoggyMan、分解しちゃいました♪♪)
e0188325_2035262.jpg

バックルやDカンはそのまま使いました。

こちらも家にあった20㎜のリプロンテープ。
上にのせたのは、既製品のバイアステープ。

あとはDカンやバックルを通しただけ。

思いつきで作ったのに、
めっちゃかわいいやん!!

のお気に入りができました^ ^

親バカですが・・・着画。
[PR]



by gondeee | 2012-02-13 20:21 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

あったかワンピ。

少し前に作ったものですが・・・・

e0188325_1954210.jpg

C&Sさんの起毛ヘリンボーンでワンピース。
e0188325_19545397.jpg

e0188325_19551680.jpg

袖はパフっぼくギャザーが入ってて、
実は、後ろ見ごろにもギャザーが。


レシピ本から作りましたが、
生地があったかいのと、
ゆったりワンピなのとで、
冬のお気に入りができました。

今日の一枚・・・・
[PR]



by gondeee | 2012-02-08 19:56 | ハンドメイド(おとな) | Comments(0)

はじめまして。


e0188325_1749530.jpg

アメリカンコッカースパニエル6歳(♂)ロコです。

宜しくお願いします。
こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-02-05 17:49 | つぶやき | Comments(4)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧