<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




長男用半袖T。



e0188325_17401551.jpg

長男用のTシャツです。


one's oneさんのフットボールTを半袖で。
e0188325_17403343.jpg

ボーダーはC&Sさんのニコラ。
e0188325_17405132.jpg

もう一方は、茶色の天竺と、これまたC&Sさんのボーダー。
e0188325_1741552.jpg

e0188325_17411999.jpg


しかしなんです・・・
小学5年生の長男、横方向への成長が著しく、
このパターンはメンズのM。

さすがにデカいのですが、
袖丈と着丈を調節すれば、身幅はいけそうな感じ(- -;)
・・・・ヤバいよ、息子。


もう確実に、ハギレ活用♪♪なんて子供服は作れません。
いっぱしの用尺がいります(_ _)



**************************


連休突入しましたね~。

我が家は父と休みがあまり合わず、後半は家族で出かけられないので、
初日に鈴鹿サーキットへ行きました。
e0188325_17414110.jpg

e0188325_17415591.jpg

水を見ると、激しくテンションが上がる野生児。
このあとびしょぬれになっていました・・・・泣


派手なアトラクションはありませんが、
なかなか楽しめました(^ ^)


みなさん、よい連休をお過ごしください♪♪




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-04-30 11:24 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

ワンハンドル、アップしました♪

2つめのワンハンドルショルダーはリバティThorpe。
e0188325_0265341.jpg

すこーしだけ、デザインを変えてみました。

fairy flowerと合わせて、
ショップにupしています。

こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=



先日、記事にしましたが、
子供たちが自分たちで寝るようになって一週間。

実は、ベッドを買ったわけでもないので、
子供部屋のクローゼットをベッド風にして寝ています。

・・・・ドラえもん状態で・汗

急に自分たちで発案して、
まぁ、寝にくいだろうし、そのうち飽きるだろうと思っていたのに、
ことのほかしっくりきてしまっているようで、
10年以上してきた寝かしつけも不要に・・・・(^ ^;)


そろそろベッドも必要かと、
いろいろ捜索していますが(笑)、
長男に至っては、あと10年この家に一緒に住むかどうか、
といったところ。

それならそない上質なベッドもいらないだろうし、
とはいえ、毎日使うもの・・・・


落とし所が難しいです(^ ^;)


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-04-25 00:31 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

ワンハンドルショルダー。


e0188325_1945382.jpg

ワンハンドルショルダーできました^ ^

e0188325_19455675.jpg

C&Sさんの品のある濃紺チノクロスと、
同じくC&Sさんのfairy flower。

ポケットのパイピングは革、
ポケットの内布にも、fairy flowerを。

e0188325_19461691.jpg

画像にはないのですが、
こちら、楕円底です。
e0188325_19463735.jpg

内ポケットは、ファスナータイプと、
二分割のものを。


なるべく明るい部屋で写真を撮ろうとしたのですが、
連日の雨模様で、いい写真が撮れません・・・


実は、リバティThorpeでも、
同じタイプのバッグを作ったのですが、
写真がうまく撮れず、アップを断念(_ _;)。

バシッといいお写真が撮れたら、
2つとも、ショップにアップしたいと思います。


今週は、家庭訪問があります。

今年は、長男次男ともに、新任の女の先生!!


・・・・平成生まれですってよ、奥さんっ(笑)!!




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-04-22 19:48 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

子供の成長・・・・・??

今日は久しぶりに、
お弁当を持って、家族で釣りへ。

といっても、ココはすぐそこに日本で一番大きな湖があるので、
ちょいとそこまで的なお出かけですが(^ ^;)。

e0188325_19565128.jpg

将来の夢は「漁師」だと真剣に語る五年生(汗)。

e0188325_1957762.jpg

その傍らで、あいかわらずちょこまか落ち着きのない二年生(- -;)。



その二人、今までずっと家族四人、
川の字で寝てきたのに、
何を思ったか、今日から二人で寝る!!と言い出しました。

四人で寝ていると、布団は取られるし、
モーレツに寝ぞうが悪いし、
早く子供たちだけで寝てくれれば・・・と思ったけれど、
いざそう言われてしまうと、なんだかさみしい(T_T)。

だって、兄なんかは、生まれてから10年以上、
一緒に寝てきたわけで・・・・

これはやはり、「成長」と受け止めるべきなんでしょうねぇ。

・・・・こうやって、少しずつ親離れしていくんでしょうね(T0T)。




・・・・・と思った矢先、次男のれんらく帳をふと見ると・・・・

e0188325_19573146.jpg


このセンスは誰に似た???
[PR]



by gondeee | 2012-04-15 19:59 | 子育て | Comments(0)

ワンハンドルショルダー。

e0188325_16494118.jpg

A4サイズが入るワンハンドルショルダーです。

まずは自分用に試作してみました。
e0188325_1650029.jpg

品のある濃紺のチノクロスはC&Sさんのもの。
ポケットのパイピングは濃い茶の革で。

ポケット裏とか、持ち手にRosalindを使ってみました。

e0188325_16502498.jpg

内ポケットは、ファスナーポケットと二分割ポケット。
このポケットの組み合わせがイチバン使えると思います。



今回はスポンジタイプの芯を貼りました。
しっかりなのに、手触りがいい感じに仕上がりました。

試行錯誤の一品です(^ ^;)。


長く使える、
出番の多いバッグ!!!



をコンセプト(笑)に、
先日からのしっかりトートバッグと、こちらのワンハンドルショルダー、
従来の斜めがけショルダーをメインにショップにアップしていきたいと思います。


斜めがけはコチラのタイプです↓↓
e0188325_16514733.jpg




ちなみに、このワンハンドル、
こんな感じです・・・・

久々の登場で失礼します・・・・笑
[PR]



by gondeee | 2012-04-14 16:50 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

なんだかんだで新学期。

やっと春らしくなってきましたね~。

いよいよ月曜日から新学期。

あーーーー、二週間でおなかいっぱい春休み(- -)。


とはいえ、早めにしようと思いつつ、
最後の日曜日に新学期準備を焦ってしている母です・・・


古い教科書やらを片づけていたら、
こんなものが見つかりました。

春から二年生に上がる(ハズ・・・)の次男作です。



e0188325_128381.jpg

かん字のれんしゅう♪♪


「足」やね。


そうそう、「足」を使って、練習練習♪♪

e0188325_1283898.jpg

おっ、今度は「足」を使って文を作れ、ってか(^ ^)??



まずは、なぞります・・・・
e0188325_12121274.jpg

「あねは足がはやい。」

さすがに、なぞると上手やね。




と何気に見ていったらば・・・・・

彼は我が家のリーサルウェポン・・・・泣
[PR]



by gondeee | 2012-04-08 12:08 | つぶやき | Comments(2)

アップルグリーンのトートバッグ。

e0188325_1955793.jpg

出来ました!!

ここ数カ月、本当に作りたかったバッグ!!!

e0188325_19615100.jpg

4月にショップアップできるよう、
春らしいバッグを作りたかったんです。

それでいて、しっかり丈夫で、使いやすい。

考えれば考えるほど、迷走・・・・・


それが、何気に手に取ったアップルグリーンのリネンで、
まさにどんぴしゃ!!!

こちらにも、厚さ1ミリの芯を貼ってありますので、
しっかりかっちりな仕上がりです。
型崩れもしません。



本当は4つ、このタイプのトートバッグを作るつもりでしたが、
4月に間に合ったのは、先日のボーダートートとこちらの2つのみ。

あ~、もっと作りたい~!!!


とにかく、なが~いスランプからは脱出できそうなので、
お気に入りの生地で、あと2つ作りあげたいと思います。


こちらにアップしています♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-04-01 19:04 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧