<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




半年ぶりに再開しました。


e0188325_2143378.jpg

春先のイベントが終わって半年、
なが~い隠居生活から帰ってまいりました(- -;)。


バッグ作り再開しました・汗。


まずは自分用もお気に入りの、
ショルダーバッグから。


秋らしくカーキベースにしてみました。
(夜撮影のため、ブレてます・・・涙)


なかなか大人な色合わせです^ ^

ブログもショップも、
かなりのぼちぼち更新ですが、
懲りずに遊びにきていただけるとうれしいです(^ 0 ^)



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-08-19 21:43 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(4)

おさんぽストライキ。

雨が本降りになる前に、
ロコの散歩に行こうとしたら、
いつもは難なく越えるひく~い縁石につまづいて、
顔からいきました・・・。



・・・・ロコが(^ ^;)。


そのあまりにも大胆ないき方と、
そのあと何もなかったのように態勢を立て直した姿が
おもろすぎて、しばらく笑いが止まりませんでした。


そしたら。





・・・・歩いてくれなくなりました。



e0188325_17515234.jpg





e0188325_1751386.jpg



毎日接していると、
本当に犬っぽくなくて、
その賢さとおもろさに、癒される日々です。
こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-08-18 17:52 | つぶやき | Comments(4)

避難勧告。

またまた久しぶりの更新となってしまいました(- -)。

毎日バタバタしているものの、
元気にやっております。


・・・・と言いたかったのですが、
今朝4時あたりから猛烈な雷雨で、
土砂災害の恐れありということで、
早朝からこのあたり一帯に避難勧告が出されました。

こんなこと、この土地にきてから、
いや、生まれて初めてのこと。

もうどうしていいやら、オロオロしっぱなし。


電気はすでに止まってしまっていたので、
まともに食事もできず、
通電するまで、4時間ほど家でじっと過ごしました。


うちの数軒隣は床下浸水で、
子供たちがいつも遊んでいた膝までしかなかった小川も、
氾濫して、どこから運んできたのか分からない大木やら、
ブロックやらが山盛り流れていました。

川沿いのお宅は、石垣が流されて、
庭は、泥水と木々で大変なことになっていました。

父は早くから消防団で出動要請が出ていたので、
子供たちと三人で、不安な時間を過ごしました。


今は、電気も使え、
幸い我が家は浸水もせず、
普段通りの生活ができます。
我が家は避難せずに済みそうです。


でも、すぐご近所さんは、大変なことになっているし、
ヘリやパトカー、消防車など、このあたり一帯に集結です。
まだまだ事態の収束には時間がかかりそうです。

東日本大震災で、
いろいろなことを学んだはずだったのに、
いざ自分のこととなると、
何もできず、
何の備えもしていなかったことに、
心から反省、そして恥ずかしく思いました。

つかの間のお盆休みが一転、
思いもよらぬ事態になりましたが、
ここから学んで、必ず今後に生かしたいと思います。

みなさんも、十分にお気を付け下さい。



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



by gondeee | 2012-08-14 13:47 | つぶやき | Comments(6)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧