ボディバッグup!!


RickRackさんのアウトドア防水生地で作ったボディバッグ4点、
ショップにupしています。

e0188325_22165850.jpg

e0188325_2217975.jpg

e0188325_2218187.jpg

e0188325_22181214.jpg

こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



# by gondeee | 2013-06-16 22:17 | ハンドメイド(雑貨) | Comments(2)

女の子服♪♪

e0188325_23523735.jpg

カワイイ姪っ子のために作りました^ ^

ちょうど夏に着られるかな、サイズは80。
e0188325_23525580.jpg

先日からのお気に入り紺色リネンで、
かぶりのノースリーブとブルマ。

たくさん買ったこの生地、
これできれいになくなりました♪♪
e0188325_2353740.jpg

パイピングはRosalind、
ブルマの後ろにはレースつけました。

うーん、カワイイ^ ^

送ってもらった着画がこれまたかわいかったので、
おばさん、この夏いっぱい作るからね~^ ^



さて。

昨日の記事ですが、ボディバッグのパターンについて
質問をいただきました。
鍵コメだったので、こちらからお返事させていただくことにしました。


パターンは、Atelier RIKOさんのもの。

私は手縫いが苦手なので、
オールミシンのファスナー付きバッグパターンを探していました。
長い放浪の末(笑)、たまたま出会ったパターンでしたが、
立体裁断のバッグの素晴らしさと、
長く使えるカタチに感動して、
ショルダーバッグはコチラのものばかり。


鍵コメさん、ぜひ、素敵なバッグを作ってみてくださいね!!
そして完成したら、また教えてくださいね^ ^


大人服もガンガン作っています。
なかなかコンスタントに記事がupできませんが、
みなさま、懲りずにまた遊びに来てください~







こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



# by gondeee | 2013-06-11 23:55 | ハンドメイド(こども) | Comments(0)

バッグ製作再開^ ^

まずは、前回記事の長男服。
e0188325_18524778.jpg

おそらく名札のピンであけてきた穴。
こいつをまずは、裏から伸び止めテープでふさいで・・・・
e0188325_18525993.jpg

それでも、表から見ると、やっぱり穴あき(- -;)

いろいろ考えた結果、スカルフロッキー投入!!!

慎重に、慎重に、一番面積のデカいスカルのデコ部分に穴がくるように配置し、
いざアイロン!!!


、、、、の結果が二枚目画像でした^ ^
e0188325_18533437.jpg


うまいこと穴がふさがりましたよ~

子供服って、すぐこういうことになりますよね~。
しかも、おろしたてに限って、、、、、

古い新しいに限らず、
最近は、できる限り補修する道を探ります(笑)。


だって、所詮子供服~
補修上等!!!



で、本題^ ^


長いことお休みしていたバッグ作りを再開しました。

自分が使って、本当によかったもの、
長く使えるものを作ることにしています。

まずは、ボディバッグ。
体になじむ、軽い、型崩れしない丈夫なかしこバッグです。
e0188325_18502641.jpg

RickRackさんから新発売されたアウトドア用防水生地を使いました。

好きだなあ~、ビタミンカラー♪♪
e0188325_18503799.jpg

今回から、ファスナーも変えてみました。
ぐっと開け閉めしやすくなったかな。
e0188325_18505429.jpg

e0188325_1851635.jpg

合わせたのは、Thorpeのブルー(つやなしビニコ)と、
LIBERTY *Xanthe Sunbean*の11号帆布。
この帆布、最近いろんなところで見かけますが、
オーガビッツというものを使用しているとか・・・・

以下、参考までに・・・
(購入元の鎌倉スワニーさんHPより)


【オーガビッツとは…】
オーガビッツは、繊維専門商社の豊島株式会社が推進している、オーガニックコットンを通して、
みんなで “ちょっと”ずつ地球環境に貢献しようという想いから始まった、社会貢献プロジェクトです。
「オーガビッツ(Orgabits)」はオーガニックコットンを通して、 みんなで”ちょっと(bits)”ずつ
地球環境に貢献しようという想いから始まりました。

「オーガビッツ」の製品は、テキサスを中心とする世界の優良農地から厳選された、
上質なオーガニックコットンを使用しています。



自分にも欲しい~!!!なバッグになりました。

肩紐つけたら完成です♪♪


あと3つほど、色柄違い、考えています^ ^




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



# by gondeee | 2013-06-10 08:31 | Comments(1)

久々の子供服。

e0188325_2313568.jpg

ひっさびさの長男服です。

one's oneさんのフットボールT。
なぜにこのパターンかというと・・・・


単純に、大人サイズがあったから(涙)


そう・・・・小学6年生の長男は、すでに何もかも大人サイズ。

靴だって、22.5㎝の母よりデカい24㎝オーバーです。
パンツは、父と同じメンズМサイズのボクサーパンツ。
ズボンは、母だってはけちゃうサイズ160を着用。


もうね、服だって既製品買ってるほうが安くってよ、奥さん。


しかしながら、最近買い控えているとはいえ、
ニット生地の在庫がなかなかはけず、
今回は、布山処理もあって、長男のTシャツを作ることにしました。

e0188325_19336.jpg

うしろはこんなん。
RRさんの段ボールニット。
うーん・・・・5年くらい前のものかな・・・
e0188325_193147.jpg

これは先日、自分のニットワンピを作ったC&Sさんのボーダー。

・・・・なので、どっかで見たことあるわね的な生地仕様です。


殺風景なので、フロッキーでもつけちゃろ、と思いましたが、
近頃そういうのも気にするようになってきた思春期クン。

ここは潔く何もつけず、あっさりいきました。


ところで。



↓の画像をご覧くだされ。


e0188325_1932640.jpg



次にコチラをば↓↓↓

二つの画像の違いが分かりますか??
[PR]



# by gondeee | 2013-06-03 19:03 | Comments(0)

やっぱりフリルブラウス。


e0188325_22425190.jpg

もう何着作ったかわからないくらいの、
お助けパターン。

先日は濃紺のリネンでしたが、
今回はC&Sさんのリネン混ダンガリー・ラズベリー。

レシピ上、用尺は1.5mなんですが、
いかんせんバイアスがいっぱーいいるんです。

結構カツカツでした・・・・
バイアス何か所もついでマス・・・・^ ^;


先日の記事ではスカートに合わせましたが、
個人的には、最近デニムと合わせるのが好きです。

あの濃紺ブラウスも、
デニムをロールアップして着ています。

フリフリを、あえてカジュアルに♪♪

e0188325_2243723.jpg

今回も、バイアスは切りっぱなしではなく、
三つ折り処理したので、その部分で時間はかかりましたが、
それ以外は、サクサク作れる、
でも使えるパターンです。




こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]



# by gondeee | 2013-05-26 22:39 | Comments(0)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

最新のコメント

★バニラママさんへ コ..
by gondeee at 11:29
こんにちは(o^^o) ..
by バニラママ at 16:29
★ちびびさん。 お..
by gondeee at 19:32
おお!今年も出店されるん..
by ちびび at 07:12
★かこぷさーん!! 忘..
by gondeee at 23:15
ご無沙汰しすぎてます('..
by かこぷ~ at 16:20
★まろこさんへ。 こん..
by gondeee at 20:14
鍵コメで質問した者です。..
by まろこ at 11:49
★atsuさんへ。 こ..
by gondeee at 19:55
素敵なブラウス!  フ..
by atsu at 23:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧