人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬用ルームシューズ。

冬用ルームシューズ。_e0188325_822298.jpg

一年越しです、コチラも。

夏場は基本、スリッパははかないのですが、
やはり冬は寒くて・・・。(T0T)

RRさんでルームシューズのパターンを、
二種類買い込んでおりました。


やっとこさ作ったコチラは、
先日のチュニックを作ったC&Sさんの霜降り親子コーデュロイの残り。

ペラペラがいやだったので、
底布には、超厚手の接着芯と、
厚手キルト芯をはさみました。

調子に乗って厚手にしたのはいいものの、
縫えなければ意味がないので、
縁は薄手のバイアステープにしました。

少々手ごわかったですが、
ゆっくりミシンすれば、なんとかなりましたよ~。

このパターン、一足30分ほどでできます。

こんなことなら、もっと早く作っときゃよかった・・・
↑いつもこのパターンやね(泣)。




冬用ルームシューズ。_e0188325_8225062.jpg
ちゃんと手芸屋さんで、
「スベラナイン」を買ってつけましたよ~。

・・・・ただ、
はいているうちに、だんだんはがれてきているような気がしないでも・・・。(= =;)

冬用ルームシューズ。_e0188325_823273.jpg

モスグリーンは父、
オレンジは私用。

そう、オレンジも買ってあるんです、この生地。(- -)

あ~・・・・スリッパでちょこっと使っただけで、
あとはお蔵入り~????(T _ T)



年賀状もう出しましたか??
そろそろヤバいです、
まだなんにも出来てません~(= ◇ =)


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



by gondeee | 2009-12-28 06:18 | ハンドメイド(雑貨)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧