人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WHISTLE@ mom。


WHISTLE@ mom。_e0188325_832249.jpg

やっと作りました!!


WHISTLE@さんのmom♪♪

本当にいろんなところでお見かけする帽子で、
みなさん、ステキに仕上げてはります。

今回、なんとかショップオープンに間に合ってゲット。

あやうく今回もパターンゲットで満足→放置になりかけましたが、
日差しも強くなってきたところだし帽子いるでしょ、で、
モチを上げて作りました。


子どもたちを寝かしつけてから裁断して作りましたが、
あれよあれよの間にできちゃいました。


なるほど、絶賛なわけだ・・・。
WHISTLE@ mom。_e0188325_8523823.jpg

短時間でできるのに、既製品に負けないこのフォルム。
(仕上がりぢゃなく、パターンがとにかくスゴイ!!)

テクノロートを入れてあるので、ツバも自由自在です(*^-^*)。


こちら、バイアスをふんだんに使います。
初めてトライするのに、バイアスでノビノビになって失敗では悲しいので、
扱いやすいC&Sさんのリネン混ダンガリーでトライ。
WHISTLE@ mom。_e0188325_8513852.jpg

WHISTLE@ mom。_e0188325_8515995.jpg

裏地もぜ~んぶ同じ生地。

レシピに忠実に忠実に、丁寧に作りました。

やっぱり無敵、リネン混ダンガリー。
バイアス縫いも伸びることなく、サクサク縫えました。
WHISTLE@ mom。_e0188325_8504791.jpg

調節紐の部分だけ、大好きなfairy flowerで。

でもBBS見てたら、リバティのリボン仕様にしている方もいて、
ここはいろいろアレンジできそうです(^―^) 。


・・・・と、すんごく満足したお帽子なんですが・・・・。


喜び勇んでかぶってみたら、小さい(* *;)。

正確には、ピッタリな感じ??
どっちにしても似合わん・・・・(_ _)。


これって、大き目をかぶるのがかわいいらしいんです。
つば部分をちこっと上げて目深にかぶって。


でも私がかぶると、どーしてもジャストサイズのフツーのお帽子。

買うときにサイズを迷って、いろんな方のコメントを読みまくって、
検討した結果、Mサイズにしたのですが、
最後にこんなオチが待っているとは・・・・。


ハチ張り絶壁頭が悪いのか、
二ヶ月も美容院に行かず、伸び放題の毛量のせいか・・・(- -)

いずれにせよ、このサイズでは、とっても似合わないのはカクジツ。


ねえちゃんにあげることにします(_ _;)。


**********************************************************


週末に、秋田でのイベントに出品する商品の梱包を済ませました。
発送も無事に終わり、ホッ・・・(^ ^;)

いよいよ今週末です!!

イベントブログ→ merci merci! ~handmade~
秋田県でのイベントになります。
作品だけの参加となりますが、
ステキな作品がたくさん並ぶようです。

お近くの方は、ゼヒ覗いてみてください(*^-^*) 。


こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



by gondeee | 2010-06-22 05:29 | ハンドメイド(雑貨)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧