人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パタレ・サマーパンツ。

パタレ・サマーパンツ。_e0188325_0174090.jpg


長男用のパンツを二枚。

先日、発売になったパタレさんのサマーパンツです。
サイズは140。

・・・・デカイ(- -;)。


最初に言っときます。
画像を見て、!?となった方、その通り。


のっけから間違えてます(T_T)。

カンタンそうだし、二枚同時進行しようと思ったのが、
運のツキ。
パタレ・サマーパンツ。_e0188325_018394.jpg

ポケットの袋布の組み合わせを間違え、
なんだかワケの分からんパンツになりました。


はうっ・・・・(= =;)

やり直そうにも、もう修正不可能なところで気がついた上に、
このデニム生地をキッチリ使い切って爽快感に浸っていたところ。

・・・・このままいくしか道はない(T0T)。

まぁ、120%譲って、
どうせTシャツを外に出して着るんだし、
袋布は見えないか・・・・。


・・・・・ムリヤリっぽいね、やっぱ(* _ *)。


そして根本的なところ。

実は、このパターン、ロックミシンを使わずに、
すべて折り伏せ縫いするんです。
縫い代も見えず、その上丈夫に仕上がるのがウリ。
そのため、推奨布は、「薄手~中厚」となっていました。



・・・・って、思い切っり厚手デニムで作っとるがな!!!



袋縫いしようにも、どうにも生地が厚くてかなわず(T_T)。

結局、通常どおり、縫い代はロック始末しましたよ、トホホ。
何やってんだか・・・。


そんなこんなのサマーパンツです。
ディティールはこんな感じで。
パタレ・サマーパンツ。_e0188325_0193759.jpg

パタレ・サマーパンツ。_e0188325_0202091.jpg

袋布で失敗こいたので、
せめて裾をアレンジして、二枚のパンツの差別化を図りました。
(これまたムリクリやね・・・泣)

後ろの切り替え、
一つは通常どおり、も一つはバイアステープでパイピング。
パタレ・サマーパンツ。_e0188325_028156.jpg

パタレ・サマーパンツ。_e0188325_021514.jpg

よく見ると、切り替え部分、
生地が違うんです。
分かります??

・・・キッチリ使いすぎて、この部分の生地が足りず・泣。


あと、ウェスト部分は、乾きやすいようにリブニットにしました。


レシピを完全に無視したサマーパンツですが、
ぽっちゃり長男もスッキリまとまる、
さすがのパタレレシピでした。


ちなみに、着画↓↓








パタレ・サマーパンツ。_e0188325_0242193.jpg

後ろ姿で分かりにくい(- -:)。
右が長男です。


この日、あるイベントで琵琶湖へ。
かなり有意義なイベントだったので、
次回、レポしたいと思います。






こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



by gondeee | 2010-07-20 00:24 | ハンドメイド(こども)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧