人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パジャマ作りました。


パジャマ作りました。_e0188325_2029536.jpg

RickRackさんの新作パターン、
パジャマです^ ^

メルマガが届いて、すぐ買っちゃいました。

レディースМと、メンズМ。

長男なら、レディースМでも着られそうだし、
いろいろ活用度が高そうだったので。

パジャマ作りました。_e0188325_2030063.jpg

パジャマ作りました。_e0188325_20303469.jpg

まずは、取り急ぎパジャマが必要だった父の分から作りました。

RickRackさんのパターンって、
基本的にゆったりが多いのですが、
こちらのパジャマもかなりゆったり~な気がします。

(んなこといって、レディースМ作ったものの着られなかったりして・・・汗)

生地は、C&Sさんの新着。
本当はショップ用にワンピースをと買ったのですが、
思ったよりグリーンっぽくて、
なんかイメージが違ったので、我が家用にしちゃぃました。

襟ぐりの処理が気に入らなくて、
一度やり直しましたが、
特に難所も無く、生地も扱いやすかったので、
一日で出来ましたよ~

レディースは着丈も変えられるし、
衿のバリエもあるし、
なかなか使えるパターンだと思います♪♪

メンズМサイズで、3.6mほど使いました。

あと1m生地が残って、考えた・・・・
1mで、何か作れないかなぁ・・・・・



で、作ったものは後日アップするとします^ ^



こちらもゼヒのぞいてみてください♪♪(*^-^*)
↓↓↓ハンドメイドショップ↓↓↓

  =blue*border=


いつもあたたかいポチありがとうございます★
ボチボチ上ってまいりました~。♡→ܫ←♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



by gondeee | 2013-05-01 20:30 | ハンドメイド(おとな)

大切な家族のこと、大好きなハンドメイドのこと。
by gondeee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

iichi
at 2016-04-26 20:45
東海エコフェスタ出店予定。
at 2015-08-27 19:26
東海エコフェスタ終了。
at 2015-04-16 20:07
恥ずかしながら・・・・
at 2014-11-08 11:21
イベント商品。
at 2014-03-21 14:42

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧